友達に誘われて、嬉しい日

 友達に誘われて三好サンアートまで、雑貨マーケットに行ってきました。お店が空く11時の10分ほど前に着いたのですが、すでにズラーっと行列が出来ていて、何だかワクワク気分。乙女心?を刺激されっぱなしの楽しい時間でした。一つだけ衝動買い、今度お友達にプレゼントしようかなと、連れて帰りました。
 雑貨マーケットを後にして、近くの所でランチでもって思ってはいましたが、近くの和風のお店は何となく気が進まなくって、迷っていると彼女がパン屋さんに誘ってくれました。植田の方だけどって、フットワークよく誘ってくれましたので気兼ねすることもなく彼女の運転にお任せしてレッツラゴー。
 
 

 天白区植田山のブランパン。着いてから思い出しましたが、このお店は以前に友達から教えてもらった事があるところでした。

 サンドイッチメニューのランチ。飲み物はすごく迷ってフルーツティーにしました。サンドイッチに使われてたのはライブレッド。友達のはフランスパンでした。久し振りに美味しいサンドイッチを食べたなぁ・・。デザートのショートケーキは売り場に行って好きなものを選びます。これも迷いに迷って、和栗のモンブランに決めたら彼女も同じものでした。この季節、女子にとって栗はたまりませんから。

 帰りにパンを買って行きましょうかと、またまた迷った挙句に円筒形でフランス生地風な食パンが気になって、それとあと二つ、とっても美味しそうだったデニッシュ生地のとレーズン入りのを。これらは明日のお楽しみにします。

 このお店またわたし、行くと思います。お店の雰囲気とパン自体がわたしに好意的に自然に入り込んできました。ん、きっとまた行くと思う。

 

 この二つはどちらも栗あんパン。今朝焼いたものです。いただいた栗はこれでもう無くなってしまいました。季節のありがたい恵みをいただいて感謝です。