2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と十五夜

台風17号と十五夜、どちらも仲良く?同居の今夜です。夕方台風が近付きそろそろ上陸かと言うので、月はもう無理ね・・って思っていた所、とてもきれいな十五夜を観ることが出来ました。今はまた雲の中に隠れています。 砂糖の入っていないお団子です。わた…

栗あんパンを作りました

天空の月を観ながら・・FMは聴いていません。バタバタといま、夫が実家へと釣りをしに帰りました。 そのお土産にと焼いたパンが冷めたかどうかという時間に。彼は今実家へと北に向かって車を走らせています。。行ってらっしゃーい。その昔はこんなこと無か…

ハーセプチンは少しお預け

今夜はa-STATION(京都の局)を聴きながら・・わたしの右肩の斜め上の上の上の方に月がいます。ほんとにきれいな月夜になりました。気温が低いので窓越しに見ながら。月光を少しもらっています。 昨日の心エコーの結果、心機能は前回よりも良くなっていまし…

平和な日曜日とこの頃

仕事休みの日に限って朝は雨で楽しみな散歩に行けない日ばかりです。今朝も目覚めた時には雨音でした。それに、とても涼しくて半袖では肌寒く、開けてる窓を閉めてしまいました。今も気温は低い様子で素足の足下も冷たくなるようです。 夕方とても柔らかな薄…

寄り道は現実逃避なのかも

土日はいつもより早く仕事が終わります。寄り道して席に着いた時混んでいること、お昼時だった事に気が付きました。 空いてる席があって座れて良かった。まずは「haru_mi」栗原はるみさんの世界に目を通して紅茶を入れこのお店の美味しいパンをいただきます…

心臓のドキドキ

夕方の5時にはこんな涼しい風が入るようになりました。日々、秋へと季節が入れ替わっていきます。 今朝、目が覚めた時の空には三日月と明けの明星を見ることが出来ました。ほんのり暗い東の空に輝くふたつの月と星。きっとあっという間に見えなくなるだろう…

暑い庭でバーベキュー

夜11時過ぎ。ここにたどり着くのがこの時間とは、遅いなぁ、、。 ここ最近、夕ご飯やお弁当の準備や片付けが終わったら、雑巾がけをするのが日課になりましたが今夜はできません。明日出す生協の注文用紙に記入する仕事が延ばし延ばしになってギリギリにこん…

朝の散歩

今日は仕事休みなので、朝小一時間ほど散歩に行きました。 ちょうど朝日が昇る頃に出会ったので、パチリ。 朝歩いてる人って結構いるんだなぁ・・見知らぬ人に「あはようございまーす」と、笑顔でごあいさつのさわやかさ。一人で歩くのもいいもんだなぁ。 街…