2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人たらしな毎日

ここのところ、毎日誰かが来たり遊びに行かせてもらったりの毎日が続いていました。今日は、午前中に遊びに来る予定の友達が前日になって、これなくなったと連絡があったので、さてとっ、どうしようかな〜と考えている所に、急きょ来れるようになったという…

木枯らし吹く日とブラウニー

車に乗っていると、道路わきには落ち葉がたまって来ているところがありました。街路樹は日ごと色付きに変化が見られます。秋のど真ん中、そう言えば先日霜降も過ぎました。次の節気は立冬ですか。今年の時の流れの感じ方はいつもと少し違います。 今日は木枯…

いつでもスタンバイ状態を心掛けたい

先日、外から帰ってきたら大きな袋にぎゅうぎゅう詰めに入った大根の葉(抜き菜)が置いてありました。帰る前にメールをもらっていたので、それが玄関先に置いて行ってもらったのは分かっていましたし、楽しみにしてはいたのです。 でも、多過ぎるのでした。…

何でもないようなことが、幸せだったと思う〜♪

今日を振り返る。 最近はまたその時間が深夜零時を過ぎてしまいます。 目覚めたとき雨が上がったいたので本日予定の地区の「ふれあい祭り」が出来てよかったなって思いました。ふれあい祭りと云う名の運動会です。 わたしは参加しないし、もう役員でもないの…

乳がんのことを喋る、それは不安が無くなったから?

今日は、パンのお届けの日。「午前中にお届けします」と云うことで、家事が済んでから車で適当に出かけることになります。出かける先は、ここから車で10分ほどの以前住んでいた町です。だから、住んでた町から離れても全然そんな気がしません。と云うか、…

早くも食欲全開

投与から1週間過ぎました。ここで落ち着く、いつもながらの事になりました。後2回なり! 今一番のイヤな副作用はと言えば、お口の中の事情。ざらざらピリピリとした舌の感覚異常でしょうか。便秘と下痢っぽいのがやって来てそれは、普段のわたしからすると…

5日目から不調

空の青さが眩しいぞぅ。昨日(5日目)の朝から、来てしまった不調。 昨日(5日目)は朝、ミネストローネを作って温かいスープが美味しいと飲んではいたのですが、それっきり。ケーブルテレビの工事の方が見えると言う予約があったので、顔洗ってお化粧をし…

3日目の朝です

爬虫類の顔に眉を描くと人間の顔になりました。毎朝この変身が面白いです。めちゃ前向き志向だわ。 先日Y先生にタッキーになってからはまだほとんど脱毛してないんですけど・・、って言いましたら、そうですか〜!とはおっしゃらなくって、まぁ、抗がん剤が…

タッキーにはアルコール抜きで

順調に新しいカテゴリー「ドセタキセル2」と進んで行けました。白血球数も5000は超えていたようでホッとしました。これが心配でしたから。自分では分からない数字なので。 診察室に入って、今日はこのことより開口一番、主治医のY先生が聞かれたのは、…

お呼ばれランチ

投与前はお出かけ三昧になってしまいます。前回入院して点滴してから3週間が経ちました。早いもんだなん過ぎてしまえば。こんな感じです〜っとすりぬけて行きたいもんだわと、のん気なことを思う。 先日の膀胱炎で病院に行った翌日はどうしてたかなぁ〜?も…

17日目、膀胱炎かー!?

一寸先は闇だった。早朝に目が覚めてトイレに行って、その次は6時前ぐらいに起きた。またトイレに行って、そのあと残尿感があるなぁと思った。何度となくトイレに行っては何となくまだ残っている。そして2時間ほどの内にそのトイレに行く間隔がだんだん詰…

タッキーで脱毛するのかな?

しとしと雨の降る日です。 いっぺんに秋が来て、毛糸の薄手のカーディガンを着て出掛けた。素足は寒いかなと、靴下をはいて。冷たい雨に濡れる車の乗り降り。 雨の日は好きだけど雨の日のお出かけは少しだけ面倒だな。でも車の中にいざ入り込むと、ワイパー…

わたし、乳がんの手術したの・・

今朝は寒くて目が覚めたほどだ。ひんやりした朝から、もうすでに日は高くなって青空とくもたちの秋の競演になっている。 昨日はネットの友達とオフ会をした。アメリカ在住の彼女が日本に帰国した折り、遠いところまで会いに来てくれた。1年ぶりの再会で、再…