木枯らし吹く日とブラウニー

 車に乗っていると、道路わきには落ち葉がたまって来ているところがありました。街路樹は日ごと色付きに変化が見られます。秋のど真ん中、そう言えば先日霜降も過ぎました。次の節気は立冬ですか。今年の時の流れの感じ方はいつもと少し違います。

 今日は木枯らし1号が吹いた様ですね。今朝は寒かったです。あすの朝は今年一番の冷え込みだとか、風邪引かないようにね・・と、いろんな人の顔が浮かびます。

 抗がん剤治療が始まったのは6月6日でした。あの日から、暦の楽しみなどありませんでした。おトイレに座ったら、壁に貼ってあるカレンダーを見て指折り数えていました。どのカレンダーを見ても抗がん剤のサイクルが頭を駆け巡ります。夏、秋、そしてもうすぐ冬。冬には抗がん剤とお別れです。

 木枯らし1号が吹いたのだと聞いて、冬に近づいた変な感慨がわいてきました。あの暑くてどうしようもなく辛かった最初の日が遠い遠い気がしてきます。抗がん剤の駅はあと二つあります。ちゃんと乗車出来て、終点の駅にうまく着きますように・・

 今日は何となくそんなこと思った日でした。

 秋になるとブラウニーが恋しくなります。焼いて待ってます・・誰か来ないかなぁ〜〜♪ 恋しくなるのは人かもしれません。