2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドセタキセル、副作用の忘れもの

ドセタキセルの忘れもの。副作用によって、手先が痺れてちょっと触っただけでもひびくように痛くなって、それが治って来た頃変色した爪がだんだん上の方に上がって行って根元の方からちゃんとした爪が生えてきたと思いきや。 上の方に行った変色した部分が浮…

梅を観に・・

気分のすぐれないまま、先日はポットラックパーティをしました。1年前に予定していたものです。ずいぶん経ってしまいました(^^ゞ やはり、いつものわたしらしくないと自分で感じながらも楽しい時間ではありました。が、楽しい友達の語らいが若干わたしには…

じん、じん、じんましーん

月曜日にハーセプチンの点滴の時、腕に少しぶつぶつが出ていました。 ぶつぶつが出てるんですけど・・と、あまり気にもしていないんだけど、まぁ伝えておこうと言うぐらいな感じでした。看護師さんはどうしますか?とこれから始まる点滴を次回にしますかと訊…

3分の1地点なり

車の屋根にうっすらと雪があったのでびっくりした朝でした。 つぼみからそろそろ咲こうかな〜と準備中のアネモネもおっとビックリでしょうか。 今日はハーセプチン6回目でした。 「何か変わったことはありませんでしたか?」 「色んなことが少しずーつ、良…

末っ子のライブへ

池のほとりの少し急な坂道を通った時、自転車をこいで登ってくる人の様子に春を感じました。 朝方は少し寒かったのがうそのように穏やかな日中です。しいんとしているいつもの道。 頭の中には昨夜の名残のリズムやら、ベースの低い音やら、グイーンっと心惹…

啓蟄も過ぎました

昨日は暖かく今朝は寒い。どこかで春一番が吹いたらしいですね。 3月は気まぐれ。日替わりで季節が忙しい。 先日、歯医者さんに行って来ました。虫歯かなと言う痛みがあって診てもらったら、どうも歯茎に問題が(^^ゞ イヤだな・・でも何でも大事に使わない…

2月分はおいくら

2月1日〜15日放射線治療 再診料 70点 放射線治療 1,420点 小計 1,490点 負担額 4,470円 @4470円×11日 負担額 49,170円 プラス2月13日 採血 採血 178点 小計 178点 負担額 530円2月20日ハーセプチン 5回目 再…