梅を観に・・

 気分のすぐれないまま、先日はポットラックパーティをしました。1年前に予定していたものです。ずいぶん経ってしまいました(^^ゞ
 やはり、いつものわたしらしくないと自分で感じながらも楽しい時間ではありました。が、楽しい友達の語らいが若干わたしには、ずれて届きます。おかしい・・やっぱりホルモンの薬の影響?なんて、考えたりしてその考えが落ち込みをまた増幅させるようです。これはほんとに遺憾。。ですねぇ。

 今日は友達からランチに誘われていた日。どこにいく〜?などメールのやり取りで、梅でも観に行こうかと言うことになって、豊田市松平の大滝渓谷へと連れて行ってもらいました。梅もきっときれいかもよ〜〜って。
 

 抗がん剤中は脚もおぼつかない時があったので、今日は脚大丈夫?と気を遣ってくれます。だいじょうぶ、だいじょうぶ!と川のせせらぎの音やウグイスの鳴き声を聴きながら自然の中を散策と言うか、かなりの坂道もあったりして、汗ばんできたり、息が荒くなったりといい運動になりました。

 帰り寄ったお店で、全快祝だねと言ってランチをいただくことになりました。日替わり御膳と言うのをごちそうになりました。彼女からは手術して退院した時も退院祝いにねと言ってランチをごちそうしてくれた。感謝でいっぱいでお返ししようとしていたのにまたごちそうになってしまいました。

ランチの後、思いもよらずに彼女が覚えてくれていたお店に寄ってくれました。豊田市陣中の「パンマルシェ」。そこは、わたしが以前に働いていた時にお世話になった人がパン屋さんをしているお店です。一度彼女と来て、そのことを覚えていてくれたんです。「行ってみよう!」って。
 何年振りかにお会いできたSさん。お見受けしたところ少しおじさんになっちゃった分、きっとわたしもそれ相当に見えたでしょうね。相変わらずの優しい笑顔で、パン作りの手を止めて下さって、少しだけ話も出来ました。「元気そうですね!」と言うと、「パン焼いてる?」って聞いて下さった。次回はゆっくり来て、このお店でランチをいただきたいって思いました。何気ないことで元気になったわたし。今度また来たい!ってそう思える自分が好き。これがいつも通りのわたし・・
 バゲットとクロワッサンを買って来ました。

 帰りにわたしの家に寄ってもらった彼女に、このバゲットを切り分けて食べたんですが、あんなにお腹いっぱいなのにも拘らず「美味しいねー!」って。良かったわ〜Sさん、頑張ってね、パン屋さん。わたし応援したくなりました。近いうちに行きたくって仕方ありません。こういう風に思える自分がまた好き。

 自分を好きになれてよかったわ〜ありがとう、友達に感謝。