2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の上、ひなげしの花が〜♪

迷い道 ひなげしの咲く道なら それもいいけど・・ 愛知牧場へは車で10数分。 ふと行きたくなる所の一つです。

最終抗がん剤の日から半年経った

でこっぱちをアップします(^^ゞ 6か月後、5月25。白髪がチラチラいやだわぁ(笑) 前髪が伸びてくれたら、えいやっと地毛デビューしたい・・いや、まだ無理ね。たまにこのままで庭に出ることもあります。 耳の周りはちょっとボサボサ気味です。美容室には…

眠たさと忙しさと何かから逃げてる自分と・・

夜の窓を開けたら、土の匂いがしました。雨の降る前の匂いかな。明日休みだとやはり時間のこと気にしなくなっていけません。でも今まだ起きているのは、夕食後に焼いたものをさまして袋詰めするため。明日仕事から直帰で実家に行く夫に持って行ってもらおう…

だるいんだけど

ジューンベリーの実が少し赤く色づきました。 何となくだるい。以前よりも仕事の後疲れた感があるような気がするし、実際ものすごく眠たくなります。昨日は夕方爆睡したと書きました。今日はそれはしないで過ごせそうです。今日は仕事が無かったからかもしれ…

日食そしてご近所の環で、近環♪

午前零時を過ぎてしまった。今日は夕方爆睡してしまったので、今頃目が冴えて来ているのです。なので、日記でも。以前は毎日書いていたなぁ。書くのが当たり前で書いて寝るのが日課のように。忙しくてもそれなりのリズムがあってそれに乗ってたんだねきっと…

ハーセプチン半分終了

曇り空です、明日の金環日食、お天気が気になる平穏な今朝です。着る服が少しずつ軽くなったり、5月も下旬へと移ろうとしています。早いっ! さて先週はハーセプチン9回目と半分通過に伴って心エコーの検査もしてきました。ハーセプチン投与の時は、3階外…

パン友

先日ひょんなところでばったり会った友達、1年ぶりイヤ・・もっとかな、久しぶりに会うことが出来て、彼女のお家にお邪魔することを約束しました。 そして、一人暮らしの彼女のお部屋へと・・一人暮らしかぁ・・わたしもしてたわ〜でも、わたしとは違って彼…

なんか色々と

夫は実家へ、わたしはどこと言うことはなしにゴールデンウイークが過ぎて行きます。車で走る道すがら、その窓から目に入る新緑には目を見張られっぱなしです。若葉の色、緑が陽に透ける色、やわらかな新しい葉の色、新芽が出てきて美しい木たち。霞んでいる…

昨日は初夏、今日は梅雨。心模様も同じように。

夫は9連休。今日は能登の実家に帰省しました。大好きな釣りが出来ると言うのも願ったりなことなのでしょう。普段のストレス?をどうぞリフレッシュして来て下さいねと行ってらっしゃーい。実際はわたしは仕事中でしたので、手を振って行ってらっしゃーいは…