パン友

 先日ひょんなところでばったり会った友達、1年ぶりイヤ・・もっとかな、久しぶりに会うことが出来て、彼女のお家にお邪魔することを約束しました。

 そして、一人暮らしの彼女のお部屋へと・・一人暮らしかぁ・・わたしもしてたわ〜でも、わたしとは違って彼女はたくさんの野菜を家庭菜園していてびっくり。お昼ご飯を用意していてくれました。

 下準備していたものを冷蔵庫から出して甲斐甲斐しくもキッチンで手際よく手を動かしている彼女。テーブルに運んでもらった物をただただボーと眺めていただくわたし。こんなに嬉しいものなんだぁ!


 
 テーブルに運んでもらって嬉しい〜〜

 ふんわりしているのは中にきぬこし豆腐が入っているから。お庭の葉ワサビを刻んでトッピング、ソースはわたしのとは違って甘めでおしかった。いい形のハンバーグ、わたしはこんなに丁寧には形作らないなぁ。

 感激!オニオンスープ。フランスパンにチーズを乗せてトーストしたものが入っています、とろーっとしていたなぁ。美味しかった。

 これ何ぃ?と訊いちゃった。にんじんとキャベツスナップエンドウのサラダとか。いい味、どんなドレッシングなのか訊き忘れちゃった。

 炊き上がったばかりのご飯をよそってくれて・・ほんとに気持ちもお腹も大満足なのでした。ありがとうね〜〜感謝。丁寧に作ってくれて、わたしもこんな風に誰かを喜ばせたいっ思ったのでした。そして今度は家へ来てねって。

 何よりも意外というか嬉しかったのは・・

 気になってるパン屋さんである、モンタナベーカリーへは徒歩1〜2分と言う所にある彼女のアパート。彼女のお家に着いてから気が付いたなんて!あまりの嬉しさに、パン屋さん行こうかと言うことになって彼女のお家にお邪魔する前に即行くことに。

 そこで買ってきたのはバゲットとマフィン。このバゲットをごちそうになったお昼ご飯の後でコーヒーと共に二人で食べて見ようか〜と切り分けていただきました。

 「うわぁ〜〜〜〜!何この美味しさ!」
 「メッチャ美味しい!」

 と美味しさをかみしめるパン友でした。そうなんです、彼女との出会いもパン屋さん。年は親子ほど離れているのに、パン友に年齢差は関係ないのです♪

 

 これは、お土産にもらったさくらあんの入ったパン。なんと、わたしのために焼いてくれました。これは、夫も大絶賛。

「来てくれてありがとう」って言ってくれる彼女。素敵過ぎます。