2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3クール目に入った♪

この1週間は白血球の値がやけに気になって過ごしていたけど、体の中のそんな数値のことは何ら関知できないまま、祈るような気持ちで1週間が過ぎました。 採血後1時間ちょいで診察室からY先生のお呼び出しの声。 「こんにちは〜!今日はどうでしょうか〜…

かつらに自信!そして、前向きに

1週間前の火曜日は・・、『金曜日にラブ注入だから、元気なのは水曜と木曜の後二日だわ・・』とイヤだなモード真っただ中だったと思う。だけど、いざラブ注入出来ないとなると逆に『受けたいのに!』と言う気持ちになるからおかしい。 そうだ!治療を受けら…

安らかな日が勿体ない?貧乏性なのだ

朝、リビングに下りて窓を開けると涼しくって高原のようです。夏の高原の朝にいるようで得した気分だわ。涼しいと言うより半袖から出てる腕は寒いくらいです。7月の夏真っ盛りなのに、この涼しさ・・ほんとに得した気分。 昨夜は友達が遊びに来て、時間を気…

予期せぬことと、ハッピーなこと♪

張り切って、病院へ行ったのにぃ・・、EC療法3クール初日にはならなかった。 白血球の値は今一歩、少なかったようです。 「来週にしましょうね」 「・・・・・」 「美味しいもの食べて、ゆっくり過ごして下さいね〜〜」 「・・・・・」 「なんか、肩透か…

抗がん剤投与前の元気な日

明後日は、EC療法3クール目の注入の日。22日、ニコニコの日かな(笑)いや、イヤな日だけど、幸せな日でもあります。治療が出来ると言う幸せ。気遣ってくれる人がそばにいたり、遠くで心の底から応援してくれる友がいたり、どっぷりとその幸せの中に居る…

ちょっと行ってみて良かったぁ♪

台風のもたらす雨で今朝は庭先に出て過ごす時間があまりありません。この雨長くつづのかしらね・・先日、日曜日に職場に行って来ました。日曜日はかなり緩い職場なので遊びに行っても大丈夫かな〜と思って。いきなり行ったわたしを見るなり、ビックリしたも…

次の脱毛ってあるのかな・・

前回(EC療法1クール)の調度このころ、3週目は人生初めての経験をしてたんだわ。脱毛という。あれがなんだかもっと遠い日のような気もします。一つ、一つ副作用とこんにちはをして来たんだね。これから先も、いくつもきっとあるのだろうけど・・3週目…

わらをもつかむ!

鳥のさえずりとともに、今朝はさわやか。 通り過ぎる風も涼しくていい朝だ。いつものように、朝早く玄関前の小さな庭をながめ過ごす。 仕事に行ってる時にはなかった時間の過ごし方だ。 こんな今だからこそ、こんな時間の中に居ることに幸福を感じないとね!…

体力無いのは仕方ないか・・

魔の1週間の後は、惰性の1週間なのかな(笑)少しずつ胸のところにあるつかえが無くなってきているのが分かる。たまにやってくる浮腫みが気になるけど、そう言う時はまた例の「たまねぎ茶」に頼ってみることになる。最初に作った時は、美味しい!好きな味・…

真夏に毛糸の帽子

みたいな・・・ヅラだわね。外に出かける時はワンパターンで、ショートボブのヅラの上に日除けな感じのつばの広くもない帽子。いつも家の中では誰に憚ることもなく、はげ頭をさらけさせてもらっている。ドアを開けて庭に出る時は、さすが帽子は被ることにな…

やっぱり魔の1週間、と呼ぼう

過ぎてしまった・・前回もそう呼んでた「魔の1週間」なのだ。今日は投与から1週間過ぎた同じ金曜日。まだ少し、胸がつかえる気がしないでもないが大して問題じゃないね。昨夜寝る前から、いつまでも起きて居たいような、体が普段のような感覚だった。今朝…

七夕の日、7日目だぁ

今朝は7日目。やっと1週間なのね・・・投与からの1週間ってほんとに長い気がする。6日目の昨日は、午前も午後もよく眠った。体が自然に眠るしかない状態になって行く様だ。何にも考えられない、ただただ体を横たえて、この薬たちが体を通って行くのを耐…

急降下の5日目

昨日(5日目)は、だんだん調子がまずくなってきた。その続きで今日もかなりぐったりしてしまっている。夜は10時ごろ寝てしまって、4時間半後の2時半と朝方と2回オシッコに起きた。起きたけど、そのまま寝てしまうと言う繰り返しで、漸く8時ごろには …

お通じをよろしく!

ひんやりとした梅雨の朝だね。窓を開けると少し雨粒が入りそうだ。今日はどんな天気予報かな。もうすっかり、以前の日常を逸しているようだ。朝起きてテレビスイッチオンで天気予報なんか気にすること忘れてる。昨夜は、現実が何なのか何処なのか、頭の中で…

何とか元気な朝が来る

早寝していないのに、早く目が覚めました。1クールと違う所、それは、 睡眠時間。あんなに眠ってばかりだったのに、今回は昼間に睡眠を取ることがまだないわ。 それと、吐き気の軽さったら違うわね!吐き気はあるけど、横になるほどでもないんだから。 朝は…

玉ねぎ茶で浮腫みがとれた?

昨夜は、さっさとお風呂に一番乗りに入って、さっさと寝ることにした。吐き気で少しだけうなりながらね。なんと!今朝のお目覚めにびっくりしました。吐き気が軽〜〜くなっちゃてる!これってやっぱり、変えて下さったお薬のお陰なのかな。それとも、朝だけ…

2クールが始まったよ〜

昨日(7月1日)は予定通りにEC療法クール目が始まりました。8時半 受付で採血を済ます。 後は診察時間の10時まで待ち時間なのだ。 ぶらぶらと院内を池のある方向に歩いて行ったら、 そこから、外に通じるドアーが開いたので・・外に出てみた。 ガード…