抗がん剤投与前の元気な日

 明後日は、EC療法3クール目の注入の日。22日、ニコニコの日かな(笑)いや、イヤな日だけど、幸せな日でもあります。治療が出来ると言う幸せ。気遣ってくれる人がそばにいたり、遠くで心の底から応援してくれる友がいたり、どっぷりとその幸せの中に居ることを忘れてはならないと思うのです。

 今日は、台風が来ると言うことで強い雨に気を揉んでいたのに、空は今みずいろで、白い雲が気持ちよく浮かんでいる。なんてことないさ・・不安で胸がいっぱいになっても、辛い状態がしばらくあっても、それはいつまでも続かない。安心していていいのだよ、と水色の空が今わたしに伝えてくれている。

 昨日は心エコーの予定の日だったので、病院へと行って来た。午後1時の予約だったけど、少し早めに着いてメールでもして待っていようかなと思っていたら割とすぐに呼ばれた。やった〜!心エコーは初めてのこと、どこまで衣服は脱ぐのかな?常識的に答えは上半身は全部脱ぐ。そりゃそうですね!上向きに寝て、左が下になるように(技師が心臓のエコーをし易いようにかな)横になって、長いこと丁寧にグイーンと当てて調べてもらった(んだと思う)。

 「浮腫みが出たと言うことで、心エコーをと言うことになったんですけど・・・、何かありました?だいじょうぶでしょうか〜?」技師に訊いてもねと思いながらも、そこは気になるので、何でも情報は知りたくって尋ねたところ、「見た限りでは何もないと思いますよ。また先生からちゃんと聞いて下さいね。」と言われて、ホット安心して、「今何時ですか?」なんて聞いたら、「台風が来てるから、早く帰りたいですよね」と、世間話になっていた。 

 さ〜て、次に来る日はラブ注入の日なのね・・と、病院を後に、と玄関の大きなドアーにさしかかった所、ものすごい風が吹いて来た。思わず、手はさっと頭を押さえる。押さえたはず!そしてら、周りの方約2名から、「落ちましたよ〜」

 ひゃ〜〜!えっ!! 少し離れたところに落ちてたのはヅラの上に被っていた軽ーい帽子だった。「あぁ・・すみません、ありがとうございます」(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 良かったー、ヅラじゃなくって!でももしヅラだったら・・「落ちましたよ〜」とは、だれも言えないだろうね。


 抗がん剤治療になってからは数えるほどしか朝のパン食の日が無くなったけど、たまに食べてます。
 昨日焼いたのは黒糖入りの食パン。バナナを乗っけて食べるのがわたくし流♪このバナナ、生協で購入した「スポーツバナナ」って言うもの。スポーツバナナね・・・