2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目6日目最悪

5日目、6日目にやられた〜! 簡単にはEとCにはお別れできないのね・・ 甘かったわ〜。4日目の夜ぐらいから大変だった。吐き気、疲労、睡眠、便秘、おまけに持病のメニエールまで。 この二日は、殆どベッドで過ごした。夜は浅い眠り、昼はなかなか時計が…

4日目、食欲ありだね

昨日(3日目)のお昼はお素麺をたくさん食べたなぁ・・ サラダ風のトッピングに、ツナが入って盛りだくさんなお素麺だった。ツルツルとのど越しがよくって信じられないほど入って行く・・・N君とだからかなぁ、美味しいんだ。 それで夜はもう入らないって…

3日目の朝

4クール目の初日は、前回と同じく、投与から帰ったらご飯一杯食べました。この日は夫がざるそばを作っていてくれたので、暑い日の昼下がり美味しく頂きました。そのあと、前日の残りのカレーまでちょっと食べれたほどです。なんとまあ!夕方からはずーとソ…

さよなら、EとCさん

昨日、EC療法は最後の4クール目の投入が出来て、もうさよならです やった〜! 記念に撮っちゃった、ベッドに転がってパチリ。 さやならEとC、名残惜しくもないよ、ちっともね。でも、EとCが教えてくれたものは、弱いわたしに我慢することと、耐えてい…

脱毛のゾクゥ〜っとした感覚に似てる?

朝起きて洗濯など一通りしてから自分のベッドに行ってごろんとしてしまったようだ。ハッと目が覚めた時ここはどこ?!いま何時?!状態で一瞬焦ってしまった。午前中お届けする約束のパンがあったので、ほんとにうろたえてしまった。お昼か夕方か全く分から…

ブランチにモーニング♪

カーテンが揺れて、入る風と共に日差しに秋の気配を感じます、今日は処暑。日中の暑さもひと段落と言う所なのかな。空に広がる雲も、高いところには秋の雲が見えてきます。ぼちぼちそんな秋雲と夏雲の行きかう空を見るのが楽しみな頃です。 秋は大好きでいた…

だらりーんとしている

時折り音をたてたり、静かだったりまるで秋雨のように朝から降り続いている。 午前中に職場にでも顔を出しにでも行こう思っていたのに、いつの間にかのこんな時間。4時もとうに過ぎたのか・・曜日にすると木曜日と言う所かな、わたしの感覚だと。 スズメの…

EC4回目、ラブ注入ならず

まさか、、またー!?と言う感じで聞いてしまった、Y先生からの見送りましょうという言葉。白血球の数がまた足らなかったので、抗がん剤投与は出来なかったのです。採血が済んでから、診察室に呼ばれて入るまで1時間半ほどのなんだか無駄な待ち時間が空し…

がん友として会うなんて

今日もランチ〜遊びに身を任せております。それは無いな・・・ この前会ったのはいつだろうね?と、思い出しても二人ともはっきりとは思い出せません。大体2年〜3年の間ね。と、そんなゆるい感じの友達との再会でした。最初の出会いは自治体が運営するパソ…

ハグをありがとう〜

今朝は、とってもきれいな鳴き声の鳥に起こされました。どこで鳴いてるのかな〜ベランダに飛び出たいのは山々だけど、頭のことを思うと起きたままではさっと出られません。こんな2階のベランダ、誰も見ないでしょうが何も被らないままではやっぱり出れない…

つるつる頭を携帯の待ち受けに!?

今日は長い時間かつらを被っていて、家に帰ってからすぐに取ったのだけど、まだ被っているような気がした。髪の毛は殆ど抜けてはいるものの、そこはかとなく(って分かりにくい(^^ゞ、でも具体的な数は分からず・・)ほんのちょっぴり残っていて、切ったり剃…

かわいいお友達とデート

この春に編み物教室でお友達になったkahoちゃん とデートして来ました。前回あったのは、乳がん告知されたちょっと後だったかしらね。わたしの子供たちと同年齢の彼女ですが、何気に好きなことが色々共通していて、歳に関係なく付き合えるのですよね、これが…

脱毛はもう終わっちゃったけど

来るべき、育毛に向けて! 先日、いつも拝見させていただいているid:rosa8719さんのブログにあった小松菜のジュースを作ってみました。rosaさんの記事の中に、 “乳がんと牛乳”という本の中で、「私は葉酸を豊富に含む野菜を多く摂取していたので、抗がん剤治…

完全にパン屋さんブログ

この前、近くにパン屋さんとカフェがオープンしたよって、友達から聞いていました。今度行こうね〜などとメールで話していたのです。新しいカフェって楽しみ以外の何でもありませんから。「モーニングでね・・○○が付いて380円なんだって」などと言う、他…

モーニング〜〜♪

昨日届いた暑中お見舞いのはがき。あ〜出してないなぁ・・お返事は、もう残暑お見舞いになりますね。明日が立秋だから。そうそう、日は過ぎて行きますね、どんな夜が来てもどんな朝が来たとしても・・。 今朝も涼しい朝を満喫。したかったのですが、すわって…

7月分にこれだけ掛った

南向きのサッシの窓からは水色の空。東側の窓からは、微かに鳥の声がする。あまり聴いたことのないような響きだけど、この鳥の名前・・なんだろうな?玄関を開けて、ドアの向こうにある小さな庭には、金魚が泳いでいました(笑) 水色の空を見ながら、気持ちよ…

舌のザラザラ感が無くなる

今朝も何だか涼しい。部屋の窓を開けた時、電線にいた鳥とおはよう♪暫くして蝉の声も聞こえて来た。風は木の葉が揺らぐばかりの微風、夏の朝だね・・夫は「竜泉寺の湯〜♪」へ行ったみたい。ゆっくり入ってきてね〜〜〜 1クール目、2クール目はパンは要らな…

5〜6日目 そして復活

青空、朝からこの色は久しぶりでしょうか。気持ち良い朝を迎えた6日目です。投与後1週間はやはり、最悪の週間でした。「う〜」とか「気持ちわりい」とか「あぁ・・」の連呼だったな。メールが来ても、返す元気があまり無かったから、ぼちぼちお返事しなき…

3〜4日目 便秘に浮腫み味覚異常

3クール目に入ったけど、毎回副作用の出方が違っている。今回は、1日目夜から既に食べれなくて、2日目は朝は何とか料理も出来たけど、その後は3日目(昨日)まではお粥中心の食事できた。食欲下がってるけど、なんだか、薬を飲むためにはと頑張って食べ…