つるつる頭を携帯の待ち受けに!?

 今日は長い時間かつらを被っていて、家に帰ってからすぐに取ったのだけど、まだ被っているような気がした。髪の毛は殆ど抜けてはいるものの、そこはかとなく(って分かりにくい(^^ゞ、でも具体的な数は分からず・・)ほんのちょっぴり残っていて、切ったり剃ったりせずにそのままの状態で過ごしている。今はかつらの下にネットも付けずにいるけど、これでネットまで付けたらどんなに締め付けられてる様な感じになるのだろうかと、あった方が良いよと言われたネットは買う気にもならないのだが。
 
 外に出る時はかつら、お洗濯干したり郵便受けのものを取るのに外に出たりの時は、帽子だけを被り、家の中ではずっとなにも被らないままで過ごしている。家族はすっかり慣れて来ているのだろうな。自分もこれにすっかり慣れてしまっている今日この頃である。今は仕事に行くこともなく、かつらを被るということには慣れてはいない。買い物など出掛ける時に仕方なく被るのである。

 夫の付き合いで朝7時から午後の3時ぐらいまでのドライブ中、わたしにしては初めて長い間被ったままだった。だからか、取った後でもまだ被っているみたいな感覚が残っていたのだね。でもこれは、これから何カ月か先仕事に復帰することになる時からはそんな日が始まることになるんだな。ま、その時はその時か・・

 帰ってから・・

 昨日機種変した新しい携帯で、わたしを撮ろうとしている夫。携帯を向けながら、「はい、こっち向いて笑って〜」などと言う。「はぁ、ちょっと待ってよー!何も被ってないし、何で撮るの?!」と聞くと、「待ち受けにしよう!」って言うのを聞きながら、まぁ新しい携帯でカメラ機能もチェックしてみたいだけだなと思うわたし。

 でもでも、マジで待ち受けにしちゃったようです。え〜〜!!「ちょっと見せて、どんな顔?」っと覗いてみると、わたしも訳が分からないんだけども何だか許せたのだった。禿げた頭、そのままなのに・・・「別に変じゃないよな」って。あ〜、慣れるって怖いことだわ。他人がもし見たら、その時は知ーらない。