2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のブログを書くところを変更します

かなり肌寒い夜です。季節はこんな風にちゃんと進んで行って回っていくんですね。 さて、わたしここのところ記事はと言えばパンのことが多くなりつつあります。以前書いていたブログにそろそろ戻ろうかなと決めました。 この日記を始めるころはmixiでの日記…

友達に誘われて、嬉しい日

友達に誘われて三好サンアートまで、雑貨マーケットに行ってきました。お店が空く11時の10分ほど前に着いたのですが、すでにズラーっと行列が出来ていて、何だかワクワク気分。乙女心?を刺激されっぱなしの楽しい時間でした。一つだけ衝動買い、今度お…

木の葉も秋の装い

ここのところ朝の気温は少しずつ低くなってきて肌寒いくらい。昨日は久し振りの朝の散歩でした。 風景の中に温かい色が混ざってきています。木の葉の色がだんだんと枝から離れていく準備をしている色なのに寂しくない色。 立ち止まってはきょろきょろ見回し…

小さな一人ぶらり旅

昨日は旧友と再会。そして、ネットオフで友達とも会えました。近所の友達が京都まで行く用事があって、彼女が運転する車に行き帰りだけ同乗しました。午前11時前ごろに着いた京都八坂神社前あたりで彼女と別れて、ぶらり一人小さな旅のスタートでした。 帰り…

さよならゴーヤ、そして秋の味覚

今日は美容室へ行って来ました。かつらを脱いでから2度目です。帰って来た夫が気が付かないぐらいですが。前回が6月29日だったので、約3カ月振りです。前髪の伸びはのろまさんなんですが、後ろの下の方がぼわっとして、全体にすいてもらいました。手を…

月が好き

美しい月、十六夜の月に惹かれて何度も何度も顔を上げて空を見てしまいます。 今日は余裕がなかった日。年に一度あるかないかの勤務時間が違う日。いつもの勤務時間は7〜13時のところ、今日は11時から終了が分からないまま出勤。終わったのは18時半で外に出…