2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットブレッド(Mちゃんへ)

もう何年も前からわたしの焼くパンを買って下さるIさん。いつも見えない部分で大変親切な心やさしく、しかも温かなユーモアの感じられるお友達(と、呼ばせてもらっていいのかな?)なのです。その娘さんから先日お手紙をいただきました。遠くに離れて住んで…

8〜12日目&骨量検査

毎日がリズム良く?あっという間に過ぎていく気がします。放射線治療通いも1週間があれっ、もう終わったの!と言う感じ。1週間に2度ある診察日には、毎回「変わったことはありませんか?」と訊かれますが、何もまだありませんと、これも毎度のうけ答えで…

職場に戻れた〜!

「今日は仕事が休みの日」なんていい響きなんでしょう!これまで毎日が休日だったけど、これからはまた、仕事の(と言っても、一月15日程度の7〜13時のパートタイム)オフ&オンが連なります。ほんとに嬉しい。 とても緊張して(本音は)臨んだ職場復帰…

5〜7日目

こぬか雨が窓の外、曇っているように見えます。 今日は放射線7日目、午後からなのでまだ行ってませんが。 一昨日はぶらっと寄り道してらくだ書店へ行きました。帰り道、ぶらーっと違う道を探しながらです。お暇なのでこんなことが出来ます。お陰で友達のお…

3、4日目&主治医受診

放射線治療3日目の昨日は、Y先生に約一月ぶりの診察でした。放射線科のように待つ時間もあまり無くサクサク受診はできませんが、待ち時間に読書って言うのもたまにはいいものかな。予約時間を遥かに超えていても、診察室へ入ると申し訳なさそうに「お待た…

職場に帰る日、決まりました♪

今日も職場へ行って来ました。昨日は提出する書類を持って行ったのですが、手ごたえ?が欲しくてまた顔を見せに行って来ました。 かれこれ・・指折り数えてみると、仕事を休んでから7ヵ月以上過ぎました。抗がん剤が始まることでやむなく職場とお別れしなく…

職場とモンタナベーカリーさんへ

午前は職場に行って来ました。この前行ったのが先月の25日、足取りが重かった。その酷いむくみも半分ぐらいは改善されたのかな、ずいぶん楽になったものです。 ツルツル頭を見せたら、「わぁ〜頭ってこうなってるんだね」「頭蓋骨とか、テレビで見たことあ…

2日目

放射線受付で、番号の書いてある紙に名前を書いて待つこと数分で呼ばれました。一応予約時間があってわたしは2時なんだけど、番号順のようなのでかなり早く着いても2時まで待たなくてもいいのです。午後の時間だからか、待ってる人はかなり少なめ。病院に…

放射線CT〜1日目

昨日(11日)は、久しぶりの病院でした。何故か嬉しかった。約一月ぶりになるのかなぁ。前回はむくみで重たい足を引きずるように歩いてました。ご年配の二人連れさんのゆっくりした歩行とほぼ同じ、その後をのっそり歩いていました。 すっかり治ったわけで…

初詣

脚のむくみが軽減してきたおかげで、昨日は初詣に行けました。元旦に末っ子に誘われた時は歩くのが疲れそうで心配で行くのをためらっていました。そのことを思えば、こうしてお参りに行けたことは喜ばなくっちゃね。 とはいうものの、殆ど車の中で歩いたのは…

むくみが減っても体重が減らない(;一_一)

脚のむくみが少しずつ少なくなってきているように思います。この前は、足の甲の部分が水分が減って血管が見えて喜んだし、昨夜はお風呂上り踵の部分から上の筋と言うか腱と言うか表れてきたし。これ、見えて無かったんだねぇ(^^ゞ こんな風にだんだん水分が…

こんな味だったっけー?!

年末から帰省していた夫が昨日帰って来ました。実家に帰る大方の理由は趣味の釣りがしたいからだと決めつけているわたしです。実家は石川県なので今の時期天候はあまりよくなく、釣りも思う存分できたかどうか。雪の予報のため、一日早く実家を後にしたと言…

今年は良いこといっぱいで行きたいわ!

2012年が始まりました。 明けましておめでとうなのかな。 去年から今年に持ち越したものの一つ、にっくき「むくみ」。 その他の副作用は殆ど消えたのだから、喜んでおこうかな。 むくみが無かったら・・今頃仕事復帰していたのに! などと、「・・たら!…