8〜12日目&骨量検査

 毎日がリズム良く?あっという間に過ぎていく気がします。放射線治療通いも1週間があれっ、もう終わったの!と言う感じ。1週間に2度ある診察日には、毎回「変わったことはありませんか?」と訊かれますが、何もまだありませんと、これも毎度のうけ答えです、今のところは。

 今日は「皮膚が赤くなったりしていませんか?」と先生。そろそろそんな症状が出るのかしら。後半ぐらいからそろそろ現れるのかなぁ。「お風呂も下着とかも何もかもいつも通りなんですけどいいんですか?」の問いには「構いませんよ」って。

 今日で放射線治療25日の前半12日が終わったんですね。次の回に採血があるそうです。前回の採決では白血球が3000ぐらいと少なかったようでした。放射線治療でも白血球値が下がるみたい。

 今日は、ホルモン療法によって骨量に変化が現れるかもしれないから、一度骨量を見ておきましょうと言うことで、骨量検査のレントゲンを受けました。腰椎のところを調べるようでした。上向きに横になっているだけで腰の上の辺りに機械が検査してくれています。あれってレントゲンなの??ま、いっか〜〜放射線で脱いで着てまた骨量検査で脱いで着て、ヅラも脱いだり着たり。わたしの場合は衣服を脱ぐ時はヅラも脱いで一緒にかごの中で待機です。ツルツル頭だけど、全然恥ずかしくなくなって来ちゃった。

 

 病院の入り口のお花屋さん、店先にはいつも可愛いお花や小物がわたしを待ってくれています♪