2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい日なのだ

まんまるい月が浮かんでいる。エアコンを切って窓を開けた。一昨日より昨日、昨日より今夜、くっきりとした月です。満月なのかな・・ 体調不調、とまでは言わないけれど、何となく体がだるい。今夜は全く夜のご飯も作る気がしないくらいだった。簡単なもので…

月見草

朝6時にウォーキングスタート。途中、月見草が咲いていました。 写真はほんの一瞬の一こま。この写真を邦ちゃんに見せると、こんなとこあったの? 夜の月と闇の中に響く音に誘われて、酔いの回った邦ちゃんと二人連れで外に出て歩きました。今日はお祭りの…

平凡な夏の一日 

今朝はオリンピックの開会式観ようと思ってたのに、朝はぐっすり寝てしまった。それでも、まだテレビのライブ中継では入場行進がやっていた。長いんだ・・ 朝ご飯を済ませた後で邦ちゃんは畑へ行って来ると言って出て行った。しばらくして収穫だよと、箱にい…

暑いけど、温かさが嬉しい文ちゃん焼き

お風呂に入るのは一日の一番最後。何もかも用事が済んで、ゆっくりリラックスする時間。と、決めていたけど、今日は違った。ウォーキングの後、家に帰ってお風呂に入るつもりはなく、汗ばんだシャツを脱いだ。ズボンも脱いで、下着も汗だらけで・・結局全部…

夫からの産直便

オリンピックのサッカーがテレビでやっているのを背中で聴きながら、書いている。オーバーエイジ枠で出場している吉田麻也って、確か北中出身。北中は我が息子たちが卒業した中学校。すぐそこの学校だ。でも、わたしは知らないんだなぁ・・末っ子よりも2学…

ごくごく見つけにくいカフェへモーニング

夜のウォーキングのスタートを7時から8時に変えました。今夜のスタートの時は月が浮かんでいました。少しおぼろげで月までもがけだるい感じです。夜の8時でも、外はムーンとした空気で。その中汗をじとーっとかきに歩きだします。30分のところ、予定オ…

わたしは海藻?

今朝は朝風呂に入ることにした。寝ていて汗ばんで気持ち悪いから・・ではない。昨夜お風呂も入らずに寝てしまったからです。信じられなーい!だって、夜ウォーキングして汗かいて体中べたついていたのに。 ものすごい睡魔がやって来て、わたしをソファーから…

畑へ

今日は夫が借りている畑に行きました。 雑草が伸び放題で、それがとても気になっているので雨が止むのを待って夫と二人で行きました。車で数分のところなのに、住んでる所とは全く違う風景が広がっている所です。畑に着いたら、また少し雨が降り出して来て、…

月一の宴会(アルコール抜き)

午前6時半の出勤時間、玄関を開けてみるとひやりとしていて少し戸惑ったくらい。昨日とは10度くらい気温差がある一日だったような気がする。夜のお出かけに半袖で外に出ると、これはいけないともう一度自分の部屋に戻って長そでのブラウスを上から羽織っ…

出不精な雨の日

少しだけ窓を開けていても寒いと感じるほどの夜です。今日は一日中雨が降ったりやんだりで、お化粧したものの外に出ることはありませんでした。どうしようかなとためらっていたフィットネスにも結局行かず、夕方に。 ウォーキングの予定も空を眺めては無理か…

仕事帰りも余裕になった

また日にちが変わる少し手前のこの時間。一人だけのリビングでエアコンを付けている。今日も蒸し暑かったなぁ。職場は適温で過ごせているのだけど、仕事が終わって外に出ると「暑いねぇ」の連呼。駐車場の車の中には入りたくないけど、エンジンを掛けドアを…

今日で、12回目

ウォーキングは夜7時にスタートです。まだまだ明るい水色の空です。ひこうき雲がす――っと伸びていきました。 午前はハーセプチン12回目注入して来ました。もう何回目か分かんないぐらい、、お気楽と言うか自然過ぎる点滴の日なのです。きっと後5回以降ぐ…

元気になったものだ

ずっと書いてなかったのに、書きだしたら書きたくなる・・ mixi、Facebook、あっちうろうろ、こっちうろうろと、これもまた疲れる要因かな(笑) 今日は梅雨が明けたと言う。真っ青な空にピーーンと真っ直ぐなひこうき雲が走っている様は夏そのものだった。 仕…

今日の終わりに汗を流そう

明日は仕事、朝は4時45分にアラームが鳴るんだからさっさと寝なないよ、自分! はい、何でこんな時に・・「記事を書く」にクリックしちゃうのかなぁ・・?(笑) それでは写真だけでも一気に。と言っても取り立ててどこに行ったのと云うことでもありません…

かつらにさようなら、ありがとう

6月29日、記念すべき脱ヅラの日。美容院へは1年ぶり、いやもっとかな・・。耳の周りや後ろの毛などイッチョマエにカットしてもらって短い前髪とのバランスをとってもらいました。マニキュアして出来上がり〜 かつらさん!初めて被って気が気じゃなかった…