月一の宴会(アルコール抜き)

 午前6時半の出勤時間、玄関を開けてみるとひやりとしていて少し戸惑ったくらい。昨日とは10度くらい気温差がある一日だったような気がする。夜のお出かけに半袖で外に出ると、これはいけないともう一度自分の部屋に戻って長そでのブラウスを上から羽織って出ました。

 今夜は女子会。いつもの月に一度の子育て時代のメンバーとの食事会でした。かつらを脱いだ頭を見て一瞬ビックリしていた。このメンバーには坊主頭を見てもらうことも無く、若づくりのかつら頭しか知らないのに、「伸びたねー」と口をそろえて言ってくれた。ツルツル頭を想像してくれていたのだね。と、こんな風に日々あちこちで地毛デビューしています(笑) かつらを被らずに出掛けると言う気軽さにも慣れて来ています。

 仕事のこと、家族のこと、身体のこと・・いつものように他愛のない話しで心和むこの時間。今日は和風で、お豆腐料理のお店で寛ぎました。