かつらにさようなら、ありがとう

 6月29日、記念すべき脱ヅラの日。美容院へは1年ぶり、いやもっとかな・・。耳の周りや後ろの毛などイッチョマエにカットしてもらって短い前髪とのバランスをとってもらいました。マニキュアして出来上がり〜

 かつらさん!初めて被って気が気じゃなかった日から、ほぼ1年間、わたしの禿げ頭にちゃんといてくれてありがとう。最終抗がん剤投与の日から7ヵ月と4日経ちました。

 未だ前髪は短すぎるのですが、気にしない、決めました。もう地毛デビューです!前髪から頭のてっぺんをさわりながら、早く伸びろ、早く伸びろ〜!と呟いていたこの頃。そのうち伸びるだろうから、もう慌てなくていいよ、前髪さん!かつらを取ってしまったのできっと伸びやすくなるでしょうね(笑)

 美容院に来てくれた友達と一緒に帰りにカフェアノンへ。超短い頭で晴れてお店に入りました。誰もきょろきょろ見ません。挙動不審なのは自分自身だけ。あぁ、、美味しいコーヒーだった。