5〜7日目

 こぬか雨が窓の外、曇っているように見えます。

 今日は放射線7日目、午後からなのでまだ行ってませんが。

 一昨日はぶらっと寄り道してらくだ書店へ行きました。帰り道、ぶらーっと違う道を探しながらです。お暇なのでこんなことが出来ます。お陰で友達のお家に行く近道を見つけることが出起ました。やったー! 

 パンを買って紅茶を注文して席に着いてから、何読もうかな〜と本を探しに行って戻って来てしばし読んで過ごしました。立ち読みならぬテーブル&椅子でちゃんと座り読みが出来る嬉しいお店ですねぇ。

 ヅラとかも全然気にならなくなって、もう一人でも大丈夫、以前の自分と変わりません。そんな自分が何気に嬉しい。

 昨日は、治療が終わって外に出ると、雨が降ってきだしていて慌てて帰ることにしました。洗濯物を空の下に広げて干したままでした。とにかく取り込まなくては・・!スーっと帰って来たので、家を出てから帰りつくまで所要時間は1時間半でした。

 一旦帰るともう出る気が無くなって、家の中でごそごそ。と言うか、普通に家事をし過ごすことに。家で時間が空くとつい口が寂しくなって食べてしまう悪い癖も戻ってきました(笑)

 朝焼いたパンがものすごく美味しくって、クリームチーズを付けながら軽くぺローっと2枚食べてしまいましたがな。粉の10%をオートミールにして、レーズンを入れたパン。わたし好みで、また作りたい。

 てなわけで、放射線関係は何も書くことがありませんねぇ(笑)

 今日(7日目)は、これから買いものに行って、帰ってきたらお昼を食べて治療に行ってこよう。何とも、お気楽で何も気にならない放射線治療です、今のところは。