職場とモンタナベーカリーさんへ

 午前は職場に行って来ました。この前行ったのが先月の25日、足取りが重かった。その酷いむくみも半分ぐらいは改善されたのかな、ずいぶん楽になったものです。

 ツルツル頭を見せたら、「わぁ〜頭ってこうなってるんだね」「頭蓋骨とか、テレビで見たことあるけど」って、おーい!(笑) 撫でられて帰ってきました。休職と言っても一応退職した形になっているので、また一からの書類提出です。それで、今日持って行って来ました。これが本社に行って、上からの指示があれば勤務することになるのかな。体は何とも言えませんが、無理しないように・・などと言ってたらきりがない感じです。無理しないでって言っても、程度は人それぞれ。 そろそろ頑張りたいわ。

 職場復帰と共に放射線治療しながらと言うのが、思い描いていたことです。ちょうど1回分の放射線治療費と一日分のパートでの稼ぎが同じぐらいで、これぐらいは捻出しなければと思っていました。ま、体と相談だけど。

 それから、友達Hさんと待ち合わせてお喋りタイム。先日友達からお土産にもらったパンの美味しかったことを話すと、今から行こうか〜と言うことになって、いざパン屋さんへ! わたしにには無いフットワークの良さ、いいなぁテキパキ速い人、さいこー。

 瀬戸のモンタナベーカリーさんです。今林の信号のすぐそばで、かわいいブルーのお家。

 ワクワク〜♪中に入ると、パンのあるケースにはほとんど売り切れてました。辛うじて残っているのが2〜3個。その一つ、ひまわりマフィンを買ってきました。

 野菜とかチーズその他・・サンドして食べようかしら。

 「午後からはもうあまりパンは無いんですねぇ・・」と訊くと、普段はそうでもないんですけど、と可愛い店員さんが丁寧に答えてくださいました。また行くぞー!平日にね。