3〜4日目 便秘に浮腫み味覚異常

 
 3クール目に入ったけど、毎回副作用の出方が違っている。今回は、1日目夜から既に食べれなくて、2日目は朝は何とか料理も出来たけど、その後は3日目(昨日)まではお粥中心の食事できた。食欲下がってるけど、なんだか、薬を飲むためにはと頑張って食べてる状態です。そうそう、お粥にオクラを入れると美味しく食べれました。とろーりとして口当たりが良いのです。オクラのお陰で完食できたようです。

 これだけ食欲ないのに、体重が減っていないのは、便秘と浮腫みの所為かも知れないなぁ。寧ろ体重は増えて来ている。体が重たい感じがして、足を引きずっているようにも思える。EC療法でこの浮腫みとなると、次にやってくるドセタキセルではどうなることやら。あれは、どうも浮腫みが副作用としてあるらしいのだよね。先のこととはいえ、気になるなぁ。

 味覚障害というのが、これまで鈍感だったけれど、ここに来てなんだかほんとに「気持ち悪い〜!」を知らず知らずに連発している。味が分からないということは無いけど、こんな味じゃ無かったよな〜!ぐらいな感じがある。

 でも今朝は、食パンにバナナを乗っけて食べて見る気になった。バナナの上にシナモンも降ってみたけど、なんだかなぁ・・しかも、アイスコーヒーでも入れようかと言う気になってみたけど。やはり、変な味なんだよね。

 ま今回も、こんな調子でやり過ごすことは出来るのだろうな。しんどいと思ったら、ごろんと横になれる環境には感謝したいわ。そう!贅沢なことだと思える。

 昨日の朝咲いてたオクラの花。やわらかなクリーム色がなんとも気品があって好き。一日咲いたら、翌日(今朝)はポロンと土の上で横たわっていました。お休み・・