5〜6日目 そして復活

 青空、朝からこの色は久しぶりでしょうか。気持ち良い朝を迎えた6日目です。投与後1週間はやはり、最悪の週間でした。「う〜」とか「気持ちわりい」とか「あぁ・・」の連呼だったな。メールが来ても、返す元気があまり無かったから、ぼちぼちお返事しなきゃね。

 魔の1週間、ゴロゴロ横になって過ごした。食事は、わがまま言ってN君の居る時は「ミートソーススパ」が食べたいのだとか、「焼きそば」だったら入るだとか、「ちらし寿司」を買ってきて〜とか、昨夜は「お好み焼き」を焼いてもらったりした。胸がむかむかと気持ち悪いのに、食べたい画像があって、それに向かって一直線になって、目の前にあるものをぺろりと平らげてしまう。N君も驚いていた。「すごいね!!」でも、なんでか体重は落ち着いてきた。浮腫みで増えてた分の水分ははけていて、便秘も解消したようだ。味覚が変な感じも、ほんの少しは軽くなるようだね。

 夜帰ってきたら、「どう〜?何かいる・・?」と聞いてくれるし、「食べたいもの作るよ」と言ってくれるので、どっぷり甘えてしまう。彼がいるから、生きられたかも(笑)大げさね、でも毎日の小さなことが大事なんだ。ちょっと声を掛けてくれる、台所に立つと、「座っといていいよ」と言う。今は、甘えを一杯もらおう。

 朝一でレタスのスープ。この後、パンでも食べようかな。食べてる時が幸せ〜