舌のザラザラ感が無くなる

 今朝も何だか涼しい。部屋の窓を開けた時、電線にいた鳥とおはよう♪暫くして蝉の声も聞こえて来た。風は木の葉が揺らぐばかりの微風、夏の朝だね・・夫は「竜泉寺の湯〜♪」へ行ったみたい。ゆっくり入ってきてね〜〜〜
 
1クール目、2クール目はパンは要らないわ〜って思ってたけど、今回はそんなこと無いのよね。食べる食べる!昨日の朝はバナナ乗せトーストをあっという間に平らげ、夕ご飯の後には、焼いただけのトーストをその香ばしさだけで十分美味しく感じて、食べる食べる!なーんでか?!ご注文があったので夜焼いた、キャロットブレッドもついついのつまみ食い。抗がん剤終わるまで、パンは口に合わないのね〜なんて思っていたけど、毎回違うこの口の中事情だわ。とにかく今は、パンが美味しく食べれることに感謝しておきましょう。

 舌がザラザラして違和感がある、と言う副作用はこれまではあまり顕著に表れてなったんだけど、今回はザラザライヤーーん!!とその辛さを実感。そして、そのザラザラ感が無くなる幸せも貰いました。まだ、多少口の中へんてこりんだけど少しぐらいのことでガタガタ言うのはやめましょう、っと。抗がん剤をするまでは感じて来なかった、体の小さなパーツを一つ一つ確かめられるって言うのも新たな発見かな。

 昨夜は夫が得意の餃子を焼いてくれた。焼くのがとても上手いので、「お父さんしかダメやね、やっぱり!」ほんとに、上手に焼くのだよね。学生時代に近くの店でその焼き方を目を凝らして見ていたらしいけど、それだけの事はあるね。なーんて、のほほんと思いながらいつもちゃっかり焼いてもらう。モロヘイヤのスープ作ったけど、わたししか食べなかったので、余り過ぎ。冷蔵庫に鍋ごと入れておいたのを温めて食べよう。キャロットブレッド焼いて。あは〜食べることばっかしだ。