モーニング〜〜♪

 昨日届いた暑中お見舞いのはがき。あ〜出してないなぁ・・お返事は、もう残暑お見舞いになりますね。明日が立秋だから。そうそう、日は過ぎて行きますね、どんな夜が来てもどんな朝が来たとしても・・。

 今朝も涼しい朝を満喫。したかったのですが、すわってじーっと眺めていると足元やら顔のそばに「ブーン」という耳障りな音をさせて蚊がやって来ます。蚊も生きてく為に必死なのだね。でも、わたしには来ないで〜〜〜!(笑)

 昨日の朝用事があって友達の家に行ったら、「モーニング行かな―い♪コーヒーお代り自由なんだよ」はいはい、迷うことなどありません、即決ゴー〜〜!ま、分かっていたら、あんなに一杯朝ご飯食べないのにぃ!とは思ったものの、ベツバラに入れちゃえ\(^o^)/ 行きながら思ったのだけど、わたし、コーヒーが飲めるのかしら?? 友達が言うには、そこはコーヒーは何杯でもOKとか。

 豊田とみよしの堺ぐらいのところかな・・あまり行かない道をスイスイ運転上手な彼女にお任せです。旧153になるのかな、道路に面して、ここ喫茶店?と思うような店構え。以前は仕出し屋さんだっととか。中に入ると、ゆったりとテーブルが配置され、涼しく気持ちいい〜〜

 席を案内して下さったお店の方が「ここは、涼し過ぎますよね・・お風邪引いてらっしゃるんでしょ」と。あぁ、わたしの掛けてるマスク姿見るとそう思って下さるのね。いえいえ!と説明も面倒なので、案内されたあまりエアコンの利き過ぎないテーブルへと行きました。

 6人掛けのテーブルに二人で楽々座れて、先ほどのウエイトレスがオーダーを聞きに。「ここは、初めてですか〜?」「いいえ」友達が初めてじゃないので、きっとパンとかの取り方の説明は割愛ですね。

 コーヒーならお代り自由。パンとおにぎりは2個まで。なんと、400円なり♪あ・・わたしは奢ってもらっちゃたんですが。(400円ぐらい出しなさーい(^^ゞ)でも、友達が言います。「いいのいいの!また、きいちごさんちで美味しいコーヒーいただくから〜〜♪」って。はいはい、元通りの元気になったらどんだけでも美味しいコーヒー淹れますよ。ガンバロウ、わたし。

パンは、見た目はイマイチかもしれないけど、優しい手作り感があって、焼き立てで暫しどれにしようか迷いました。
 最近食べてない(作ってない)あんぱんと、カボチャのパンに決まり。でも、半分は彼女にどうぞ〜〜コーヒーも美味しく飲めました。因みに彼女はコーヒーを3杯だったわ〜すごい。