ブランチにモーニング♪

 カーテンが揺れて、入る風と共に日差しに秋の気配を感じます、今日は処暑。日中の暑さもひと段落と言う所なのかな。空に広がる雲も、高いところには秋の雲が見えてきます。ぼちぼちそんな秋雲と夏雲の行きかう空を見るのが楽しみな頃です。

 秋は大好きでいたけれど、抗がん剤と共に過ごす秋と言うのも初体験だな。一応暑さも影を潜めつつある処暑と言うことだけど、体に貯め込んだこの夏の疲れと抗がん剤の備蓄?でバテそうになる時期でもあるのかも知れません。気を付けないといけないのでしょうね。気の所為かなんだかだるい・・これって何?

 なーんて考え込んでても仕方ないじゃあーりませんか!

 今日は何しよう!と思って時計を見ると、ありゃりゃもうこんな時間(@_@;)

 昨日は、前日に友達がモーニングを誘ってくれたから朝からほいほい出掛けていて、ゆっくりと喋っていたのだね。約束は前日にあると、朝から快調に家事を済ませられていいんだね。


 
 
 マンションの1階、先日行ったお店トレトレ ボン 、今日で3回目です。

 

 一番安いトーストのモーニング¥380にしようか迷って、この「トレトレボンモーニング」¥580にしました。中身がどっさりあったのが決め手(笑) ホットコーヒー、コーンスープ、ラタトゥイユ、ヨーグルト、5種のパン。
 モーニングに行くのが分かっていたから、朝は野菜ジュースだけにしておいた、と言ってもお腹満腹。お昼は要らない。あ、普通ですか〜? パンはそれぞれ、1/4〜1/2サイズに切り分けていて5種類もあるから満足です〜 これは日替わりなのかどうかわかりませんが、フランス生地のクルミパン、あんぱん、甘夏あんのパン(多分)、クリームパン、食パンぽいの三角に切って。色々味わえてお腹の中がごっちゃごちゃです。 コーヒーがイマイチだったのは、味覚の異常のせいか元々そうなのかは未確認。

 さあ、昨日は昨日。今日は何しよう?!次回投与予定の金曜日まで後なんにち〜!  と指折り数えるんだなぁ・・