脱毛はもう終わっちゃったけど

 来るべき、育毛に向けて! 先日、いつも拝見させていただいているid:rosa8719さんのブログにあった小松菜のジュースを作ってみました。rosaさんの記事の中に、

乳がんと牛乳”という本の中で、「私は葉酸を豊富に含む野菜を多く摂取していたので、抗がん剤治療中も脱毛しなかった。私の話を聞いて実践した患者は、やはり脱毛する人が少なかったようだ。」みたいなことを、著者のジェイン・プラント氏が書かれていたのを思い出した!

とありました。

 小松菜は、冷蔵庫に常備しているしあとは家にあるもので、バナナと牛乳(豆乳がいいのよね)とはちみつを入れてミキサーでガーーンと混ぜてから、後で氷を投入してまた少しガーーンと混ぜたら出来上がりです。

 きれいな色!でも・・・味はどうかな〜? 心配だから入れてみたはちみつも要らないぐらい甘くてサッパリしていて、とりこになってしまいそうです。甘いのはバナナを入れたからで当然でしたね。オレンジとか、グレープフルーツとか、大根とか、セロリとか・・・色々試してみたくなりました。rosaさんありがとう〜〜!!

 葉酸を多く含む野菜としてほうれん草やモロヘイヤがありますが、小松菜は洗えばすぐに使えるのでジュースには向いています。モロヘイヤはきっとドロドロになるかな・・・?今度、試してみましょうか。

 ま、脱毛しちゃったので効果はさっぱり分かりませんが、何カ月か先にやって来る育毛のためにも飲んで行きたいと思っています。便秘にもよさそうだしね。