ちょっと行ってみて良かったぁ♪

台風のもたらす雨で今朝は庭先に出て過ごす時間があまりありません。

この雨長くつづのかしらね・・

先日、日曜日に職場に行って来ました。日曜日はかなり緩い職場なので遊びに行っても大丈夫かな〜と思って。

いきなり行ったわたしを見るなり、ビックリしたものの大きな笑顔を向けてくれました。

ヅラはしないで帽子だけで行きました。ほんの少し帽子からはみ出してる髪の毛を見て「髪の毛あるじゃん」って言うから、さっと帽子を脱いではげ頭を披露した所、

「いっぱいあるじゃーん、ミツアミ編めるよ♪」って。そんなばかな(笑)

あれやこれや、抗がん剤投与以降のことをちょっと話してたんです。

「こんな大きな声でしゃべるし、良かったぁ元気そうで。」なんて言われました。

何よりもうれしいのが、『いつ帰って来てくれるの?』と言う感じの視線です。

アァ良かったぁ・・そんなことがまた支えになって頑張れそうです。

そして、心の中で『ありがとう』ってつぶやいています。