次の脱毛ってあるのかな・・

前回(EC療法1クール)の調度このころ、3週目は人生初めての経験をしてたんだわ。

脱毛という。

あれがなんだかもっと遠い日のような気もします。

一つ、一つ副作用とこんにちはをして来たんだね。

これから先も、いくつもきっとあるのだろうけど・・

3週目のこの頃には、すっかり落ち着いて何でも来ていいよ!なんて云う広い心になっているのだ。

ところで、前回抜け落ちた髪の毛は100%ではなく、ほんのかすかに残っていて、坊主頭の上をバーコードと言うのか、枯れすすきのように微かに棚引いているのだけれど。

これはいつ無くなるのだろうね? 夫は「剃ったるで〜♪」って言うんだけど、わたしはなんでも自然が好きで(成り行き任せなだけ(^^ゞ)わざわざ剃らないでもね、と思ってそのままにしています。

ほんの少しだけ残ってるバーコード君、なんだか頑張ってるみたいでそのままにしておきたいような気もして。それに、一応シャンプーする時「髪の毛」を洗ってる気もするし。

この残されし勇士はいずれ消えうせて行くのかしらね・・

ほんとは、瀬戸内寂聴さんみたいな頭になれるって思ってたのに・・みすぼらしい風貌ではあります。

そう言えば、眉毛が3分の2ぐらいな薄さになって来てることに最近気付いたんです。
元々濃い方なので、描くことをほとんどしないで来たわたしには、無くなっちゃたらどないしようかなって思っています。 眉の形覚えておかないとね!

何回かの抗がん剤投与でいずれ、何もかもなくなるのかしら・・未知だ。


末っ子Nの彼女がこんな可愛い帽子をプレゼントしてくれて、お気に入りのわたしです。

被ってみたら「可愛いやん」って、言ってくれたのはN君だった。