わらをもつかむ!

鳥のさえずりとともに、今朝はさわやか。
通り過ぎる風も涼しくていい朝だ。

いつものように、朝早く玄関前の小さな庭をながめ過ごす。
仕事に行ってる時にはなかった時間の過ごし方だ。
こんな今だからこそ、こんな時間の中に居ることに幸福を感じないとね!

今朝は取り分け、嬉しい原因がある。

ここ2〜3日気持ちが少し落ち込んでいた理由に足のむくみがだった。
なんでもかんでも、副作用に結び付けたくなるし、一つ一つが一過性のものなのか気にしなくちゃいけないものなのかと判断に迷うことがある。

むくみもそれなりに経過は様子を見たらいいものなのだろうとは思いつつ、足が重いと言うのは、気分も重くなるもので( 一一)

乳がんのブログ散歩していると、同じむくみのことを書いてある記事を発見!

どなたのところだったのか・・また後で散歩して探しますが・・

えっ!北枕で寝ていたのを、南枕にした。それだけ?!

でも、今のわたしは藁をもつかみたい心境なので、それをやってみたんです。

いつもは、ベッドで枕は東向き。

なので、床にお布団を移して枕を南に持って来て・・・

お願いします、お休みなさいわたし。

なんと!今朝!むくみがかなり取れてる!!
アンビリーバボーー!信じられーん!いや、信じて良かったーー!

信じる者こそ救われるって、これだね。

むくみが治ったわけは、ほんとにこれなのかそれは分からないこと。でも、治ったと言う現実はほんと。

単なる偶然なのかどうか、でもとにかく嬉しい。これからブログ散歩してお礼に向かいまーす♪ 

こんな風に、ブログで助けられることってこれから先まだまだあるのかなぁと思います。 

嬉しい朝に感謝。