七夕の日、7日目だぁ

今朝は7日目。やっと1週間なのね・・・

投与からの1週間ってほんとに長い気がする。

6日目の昨日は、午前も午後もよく眠った。

体が自然に眠るしかない状態になって行く様だ。

何にも考えられない、ただただ体を横たえて、この薬たちが体を通って行くのを耐えている感じ。何だよ!抗がん剤のヤツ!って、また思うんだなぁ・・正直、むかつく。

確率のために、やらざるを得ない抗がん剤

だって、もうがんなんか手術で取ったんだし、わたしはがんをもっていた時より元気な筈だ!

どれだけ効いているのか確かめ様もないし、ただただ抗がん剤を撒かれてるのだ、体の隅々に。

なーんて、ちょっと言ってみたかっただけ。

分かっていますよ・・・

これが最良の道なんだと。

この時期が過ぎたらまた大人しくなって、素直に抗がん剤を受け入れる気持ちがやって来ます。その繰り返しなのも分かっている。

焦ってもどうにもならないことも理解している。

昨日の夕方、めっちゃ体調の良くない時に、友人が来てくれた。

はげ頭を気にすることもなく、何も被らずに(部屋ではいつも何も被っていない)、って言うか、気にする気力もなく暫し談笑出来た。

しんんどくても、何も気にしないでいい友人には喋っていると気が晴れる。

相変わらずコーヒーも出せないので、冷たいお茶と冷蔵庫のゼリーでお茶の時間にした。

そう言えば・・

昨日は朝こそお粥だったけど、お昼にはおうどんを作って、残す積りがすっかり平らげたし、夜もちゃんと全部食べた。この食欲はありがたいねぇ。

全て食べるんだけど、体重は落ちている。きっと、おやつを食べないせいかもね。

せいぜい、ヨーグルトかゼリーしか口に入らないのがいいんだね。いつもなら、お茶におやつ・・をいかに食べてたか。ま、いずれこれも戻るんでしょうけど。

体重が増えてないってことは、水分の代謝も良くなってるってことだし、浮腫みなくなっているのも嬉しい。

今日は、朝から雨・・

七夕さんなのにね。

七夕の日は、雨の日が多い気がする。

雨の向こうのミルキーウエイで、待っていてくれる人・・・

ロマンチクゥ〜な日なのである。

きっと、もう今日は回復!