急降下の5日目

昨日(5日目)は、だんだん調子がまずくなってきた。

その続きで今日もかなりぐったりしてしまっている。

夜は10時ごろ寝てしまって、4時間半後の2時半と朝方と2回オシッコに起きた。

起きたけど、そのまま寝てしまうと言う繰り返しで、漸く8時ごろには
夜勤帰りの夫の声に起きた。

朝早く起きて、庭を見る気もしなかったんだね。

胃がムカムカしてイティー!腸が頑なにハッテルー! わたしの胃腸はどうなっちゃったの〜!?

そう言えば、前回もこの当たりでお腹が変になっちゃってたかもね。(どっからでも出したいような)

多少痛くなってもいいから、出て欲しい。そうしなことには口に入れる気もしなくなりそうだ。

いやー、シンプルな悩みだこと・・

めちゃくちゃシンプルに今生きてるのかも知れないね。

リビングの気温は30℃超えているけど、カーテンが少し揺れるほど風が少しは入って来てこの場所は居心地が悪いということもない。

夫はエアコンを付けた部屋で寝ているが、わたしはどうもエアコンが苦手だ。

自然の風が好き。ここにはそれが吹いてくれるからありがたいねぇ。

今朝は久しぶりのお粥にした。お腹がそれを欲求してたね。作る元気だけはまだ残っているからいいか。

昨日のお昼は、牛乳、チーズ絡みのリゾットが無性に食べたくって、何とか作って半分は食べた。その残りは夜に食べてちょうどなくなった。

夜、末っ子からメールが来た。美味しそうな「山形牛」と彼女が写ってる写メでね。

元気で食べれると言うことはたいそう幸せなことなのだ。大いに楽しんでねと思うばかり。少し、元気をもらった気がするわ。