お通じをよろしく!

ひんやりとした梅雨の朝だね。

窓を開けると少し雨粒が入りそうだ。

今日はどんな天気予報かな。

もうすっかり、以前の日常を逸しているようだ。

朝起きてテレビスイッチオンで天気予報なんか気にすること忘れてる。

昨夜は、現実が何なのか何処なのか、頭の中で考えがグルグル・・。

分からないまま寝入ったようだ。でも、何度となく目が覚めて、結局早寝したので目覚めも早い。4時半に目が覚めてから、少し2度寝入りした。

前回と違う所、起きてすぐ着替えることもそうだわ。

前は、パジャマのままでいいや!って言うか、着替える気にもならなかったもんなぁ。

喉から胸の辺りがつかえる気がするけど、大したことないわ。

でも、昨日の朝よりやる気が失せてる。毎日右肩上がりってわけでもなさそうだね。

昨日は、朝昼夜、料理するのが楽しかった。昼は簡単カルボナーラだった。少しだけ在る吐き気も、このカルボナーラのしつこいと思われる絡みが美味しく感じられて、どんどん食べれるのだ。不思議だけど。

夜は、ひじきの炊いたのが食べたくって、暇に任せてニンジン、油揚げもちゃんとちゃんと細かく切って、時間のある今を満喫してた。 牛蒡とかレンコンもあったら、きっと細かく細かくやってただろうなぁ。

こんなこと、前回とは全く違うね。

「お粥ちょ―だーい!」状態だったものね。

あ・・

日差しが出て来たようだ。また新しい朝がやって来たんだね。小鳥があちこちでさえずり始めてる。

今日はどんな日かな? お願いがあります、お通じをよろしく!!(笑) 二日続けて、就寝前に便秘薬飲んだのにね・・・

昨日の朝のささやかな収穫でした。