かつらに自信!そして、前向きに

 1週間前の火曜日は・・、『金曜日にラブ注入だから、元気なのは水曜と木曜の後二日だわ・・』とイヤだなモード真っただ中だったと思う。だけど、いざラブ注入出来ないとなると逆に『受けたいのに!』と言う気持ちになるからおかしい。
 そうだ!治療を受けられる幸せを忘れ去っていたんだ・・。副作用が辛いだけのなさけない自分がいたことに気付かされました。

 今日はより前向きだな。こうなったのも、先日「出来なかった」と言うことがあったからなので、それはそれでよかったことなのでしょう。

 今日はこの前、夜に遊びに来てくれた友達がメールもなくたまねぎなどをもって来てくれて、「これから、ワルツ行くけど一緒に行く?」と誘ってくれたので、二つ返事で「行く行く!」と決まりました。ワルツは製菓材料店で、パン作りの材料はほとんどここで買っていて、ついこの間も行ったところなので買うものが無くっても行くだけで楽しいところです。

 帰りに久しぶりの「珈琲屋らんぷ」に寄ることも出来ました。足蹴く通っていた所も、抗がん剤治療が始まってからは一度も来たことが無かったのでほんとに久しぶりな感じです。二月近く経っていたんですかね・・。コーヒー自体飲むのは一月振りでした。

 席に来ていつものお店の人がわたしを見ます。前から気さくに話をしている間柄なので、暫くぶりだったわたしにほほ笑んでくれてヘアースタイルを見ながら、優しい目をして何度か小さく頷いて下さいます。かなり至近距離で髪の毛を見ていた彼女に「アァ、ばれたのね」などと思ってしまったのですが、「短く切ったの〜?ふ〜ん、いいねぇ!」と言って下さいました。

 お店の人が去ったあとで、友達に訊いてみると「ぜーんぜん分かんないよ!その方が似合ってるし、いい色だし」と言ってくれました。「ほんとー!?ありがとう、なんかすごい自信になったわぁ〜!」と、心底うれしいわたしでした。

 そんな小さなことも、何でもかんでもが心をちょっと前向きにさせてもらえる要因になるんですね。ありがとう、ありがとう。