2クールが始まったよ〜

昨日(7月1日)は予定通りにEC療法クール目が始まりました。

8時半 受付で採血を済ます。
後は診察時間の10時まで待ち時間なのだ。
ぶらぶらと院内を池のある方向に歩いて行ったら、
そこから、外に通じるドアーが開いたので・・

外に出てみた。
ガードマンのおじさんと、そこからすぐにみえるドクターヘリの話をしたりして、道路を渡って池のほとりにあるベンチに腰かけていた。
そこだけなぜか涼しくて気持ちよかったぁ。
この池を後何時間後で、9階の化学治療室からまた見ることになるんだね。

主治医のY先生とごあいさつは、
「もうすっかり無くなりました〜」と、かつら姿をお披露目。

治療日誌を見ながら、これまでの経過を話します。

まず、吐き気がきつかったでーす!にはじまり、色々全部話しました。Y先生は、発熱に関してはやはり、丁寧に説明して下さった。

それで、お薬が増えましたよ〜
吐き気止め、便秘薬、が多目になって。新しく処方されたのが、漢方の「ツムラ ゴレイサン」で、浮腫みに効くそうです。
これは毎食前に飲みます。これからこれが効いてくれるかな・・と思って、ふと足を見てみると、もう浮腫みが消えていました。

え〜〜!ラブ注入したら、消えるの〜〜!?わかんなーい、あんなに悩まされたのにぃ・・

それと、吐き気が酷かったと言うことで、薬品の量を少し減らすことになりました。
6mlずつぐらいかな。それに、点滴に入れる吐き気止めも違ったタイプのにしてもらった様です。

話したことを全部考慮して下さるんですねぇ。

話し易いY先生、好きです♪感謝ですね。

昨日は夕方ごろから気分が悪くなって、ベッドでゴロゴロと結局、夜中の1時半ごろ起きてパジャマに変えて、水分とってまたそのまま横になってました。

今日は吐き気があるものの、食欲はまあまああります。
朝昼と夫が庭に採れた野菜でこしらえてくれた。ありがたいね。

 オナスを使って炒めもの。お味噌がやわらかな美味しさだった。
 初もののトマト。お醤油で。
 ゴーヤでかつお風味が優しい味だった