真夏に毛糸の帽子


みたいな・・・ヅラだわね。

外に出かける時はワンパターンで、ショートボブのヅラの上に日除けな感じのつばの広くもない帽子。

いつも家の中では誰に憚ることもなく、はげ頭をさらけさせてもらっている。

ドアを開けて庭に出る時は、さすが帽子は被ることになります。いつも玄関の下駄箱の上にちょんと置いている。

外に出る時は、被らなきゃいけない毛糸の帽子のようなヅラ。汗ばんだ地肌にそれをさわるだけでも、イヤーんな気持ち。

今日は、もう梅雨明けの後、猛暑日となるようなアチィ−中。被った途端、汗がニョロニョロ噴き出しそうだ。

製菓材料ショップに行って、粉とショートニングとあと、色々・・涼しい店内でゆっくりお買い物が出来た。

アンチョビーを見たら、スパゲティが(また、無性に!)食べたくなって、お昼はこれ!!と決め、帰りのスーパーでスパゲティの麺を買った。やはりまだ頭の中は食べたい物!でいっぱいらしい。

家に帰って、即スパーーっと、ヅラを取り、解放感の中でお昼お昼〜〜♪

で、作ったのがちゃんぽんめんヽ(^o^)丿

アンチョビ君はちょっと待ってもらって、野菜た〜〜っぷりのちゃんぽんめんに変更。あの、無性に!はどこへ行ったやら〜!? ま、こんないい加減なものです・・

それで夜は・・また、食べることだけど。

無性に!が発生。

誰も居ない一人個食の晩ごはんに、いなり寿司を作りました。

あ〜〜、何と言う毎日。この無性に!って、副作用かいな〜(笑)