昨日は初夏、今日は梅雨。心模様も同じように。

 夫は9連休。今日は能登の実家に帰省しました。大好きな釣りが出来ると言うのも願ったりなことなのでしょう。普段のストレス?をどうぞリフレッシュして来て下さいねと行ってらっしゃーい。実際はわたしは仕事中でしたので、手を振って行ってらっしゃーいはしませんでしたが、多分お昼ごろには出掛けたのでしょう。

 昨日はそのお土産にと思ってパンを焼きました。ブルーベリーブレッドとバターロールにあんパン、それにレモンケーキ。

 このレモンケーキはこの前いただいたのが美味しくってレシピを教えてもらったものです。想像して作ったのではなく、レシピ通りに作ったらやっぱり違います!

 
 今日は仕事の後、職場の仲間と3人で珈琲屋らんぷへ。

 仕事中は喋っていてもどこか落ち着かないけど、こうしてゆっくり座ってコーヒー飲みながらのお話しはまたいいもんです。今日は職場の空調が故障していたようでとても蒸し暑く疲れたので、特に甘いワッフルは体中に沁みわたるように疲れの取れるものでした。

 目下の悩みごと、奈良で一人暮らししている父の退院後の事など頭の中は忙しいのだけど、こんな風な楽しい時間を織り交ぜつつ過ごすのがいいのかもと思ったりです。呑気でも居られない。でものん気で行きたい。日々色いろありで・・