眠たさと忙しさと何かから逃げてる自分と・・

 夜の窓を開けたら、土の匂いがしました。雨の降る前の匂いかな。明日休みだとやはり時間のこと気にしなくなっていけません。でも今まだ起きているのは、夕食後に焼いたものをさまして袋詰めするため。明日仕事から直帰で実家に行く夫に持って行ってもらおうと焼いたパン&ケーキ。大きなパンはなかなか冷めません。待っているとまた午前零時はとっくに過ぎそうです。

 最近だるいのは睡眠不足の所為かも知れないと、昨夜は早くに寝て今朝は目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めたほど快眠でした。だけど、仕事が終わった後はちょっとお疲れ。友達からの携帯メールにも100%集中できていない気が(^^ゞ 取り敢えず珈琲屋らんぷで休憩して友達とそこで待ち合わせることにしました。

 どれくらい経ったかしら、待っている間の半分は椅子に座って目を閉じていたらうつらうつらしていました。その後本を読んで目が冴えて来た所に久しぶりに会う友達がやってきました。「この前は脚がむくんで大変だったよね」と話す彼女。そっか〜!脚がむくんで大変だったこともかなり遠い話し、忘れかけようとしています。

 お昼どこで食べる?と言うことになって、どこと言うのもピンと思い浮かばなくって、結局珈琲屋らんぷを出て家に来ることになりました。「わたし、昨日の残りのカレーを食べる積りだったの」と言うと、それを半分こして食べようと言うことに。折角はるばる九州からこちらに戻ってきたのに、家の残り物のカレーしかも半分こでいいなんて・・

 お昼を食べて、珈琲を淹れて色んな話し、とは言え何を話してたかなぁ・・。facebookの話でちょっと盛り上がったかと思えば、帰り際にはmixiの話になりお互いにネットオンとオフの世界を行ったり来たり。ま、直に会ってこその会話で盛り上がったと言えるかな。後4日ほどこちらに滞在する彼女と、九州に帰るまでにもう一度会えるかどうか、次回は何の話で盛り上がることやら。

 レーズン、クルミ、チョコチップ、ドレンチェリーの入ったパウンドケーキとフルーツグラノーラ入りの食パンを山形に。やっと切り分けられました。もう寝よー!