末っ子のライブへ

 池のほとりの少し急な坂道を通った時、自転車をこいで登ってくる人の様子に春を感じました。

 朝方は少し寒かったのがうそのように穏やかな日中です。しいんとしているいつもの道。

 頭の中には昨夜の名残のリズムやら、ベースの低い音やら、グイーンっと心惹かれるギターの響きやらの心地よさが漂っています。

 昨夜はライブに出かけました。いつもなら夕食の準備やら後片付けなどに費やしている家事の時間です。

 脱いつもの夜。脱ヅラしたいぐらい(無理無理!)な気持ちよさを楽しんできました。

 行ったところは名古屋鶴舞(つるまい)のライブハウス。↓

 http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/index.html

 因みにこのライブを企画したのは末っ子Nのバンドでもあります。バンドのブログ↓

 http://the-sofas.blogspot.com/


昨日一緒に行ったKちゃん手作りのクッキーをもって来てくれました。いただいたものだけど、バンドのメンバーに差し入れと思っていたのに持って帰って来ちゃった。彼らは打ち上げで、辛い辛い「味仙」の台湾ラーメンでも行ったかな。

 サクサクしていて美味しい。