啓蟄も過ぎました

 昨日は暖かく今朝は寒い。どこかで春一番が吹いたらしいですね。

 3月は気まぐれ。日替わりで季節が忙しい。

 先日、歯医者さんに行って来ました。虫歯かなと言う痛みがあって診てもらったら、どうも歯茎に問題が(^^ゞ イヤだな・・でも何でも大事に使わないことへのツケ。でしょうか・・

 薬の処方があったので、調剤薬局へ。近くのところが混んでいたようなので、何年振りかに行く薬局に行きました。ずいぶん経っているのでまた記入して下さいとアンケート?用紙を渡されました。

 書くのはきらいじゃない。はいどうぞ〜〜。ただ、乳がんのこと書くことになるのね・・はい、洗いざらい書きましょう。今の処方箋にも影響あるかもしれないし。記入した後、薬剤師さんはサラーっと歯医者さんの薬を渡してくれました。痛み止めと抗生剤。ただそれだけの普通のことだけど、わたしが記入した乳がんのことは、記録としてあのパソコンに入力されただけなのかしら・・などと思っていた。

 これから、こんな局面がずーーっと生じるのよね、まっいいけど。

 昨日は仕事から帰って長いことテーブルにいた。おしりが椅子からはなれない・。 

 ネットモさんの誕生日にプレゼントしようと桜餅を作りたかったのに、夕方発送までには時間がだんだん迫って来て、もう作るの止そうかな。。なんて思いながらも、頑張って時計とにらめっこして作りました。コンビニに持って行ったら、翌日午前中にお届けできるとか!嬉しい、彼女の誕生日に届くわ。