3分の1地点なり

 車の屋根にうっすらと雪があったのでびっくりした朝でした。

 つぼみからそろそろ咲こうかな〜と準備中のアネモネもおっとビックリでしょうか。

 今日はハーセプチン6回目でした。

 「何か変わったことはありませんでしたか?」 

 「色んなことが少しずーつ、良くなって来ているようです」と言いながら、手の指先をチラーっと見せました。

 「ホルモンのお薬は、飲んでから関節とか痛くなるようなことは無かったですか?」

 「はい、全くないです。2回も飲み忘れてしまいました!」

 「いいですよ〜優秀な方ですよ。5年間ありますからね・・」って。

 「今日は6回目ですので、3分の1終わったことになりますね」とおっしゃいました。そう言えば、3分の1の地点です。抗がん剤の時はよくそんな風に今何分の一だわ〜!って数えてたけど、ハーセプチンになるとそう言う頭が無かった。抗がん剤よりずいぶん楽だし、あまり苦にならないからかな。

 9階のケモ室へ。この部屋は空がいっぱい広がっている。今日も青空と白い雲。動きが早かったわね。30分間の点滴、短いのは分かっていたから最初から本も持って行かなかったけど、それにしてもぐっすり寝てしまいました。

 慣れた調子で、点滴はスタート、そしてはい終了。

 次回はきっちり3週間後の4月2日です。池のほとりの桜の木はどんな風かなと楽しみでもあります。