3日目の朝です

 爬虫類の顔に眉を描くと人間の顔になりました。毎朝この変身が面白いです。めちゃ前向き志向だわ。

 先日Y先生にタッキーになってからはまだほとんど脱毛してないんですけど・・、って言いましたら、そうですか〜!とはおっしゃらなくって、まぁ、抗がん剤が終わるまでは発毛はね・・終わったら大丈夫ですからね〜〜なんてことでした。

 そうなんですよ、抜けない人もいるんですよ!って、言われるのかな〜っと思ったのでした(^^ゞ そうか・・やっぱりなぁと思いながらほんのちょっとずつ伸びてるような気のする頭の毛を一日に何べん眺めてしまうことやら。たまに手で触ってみて、その感触を楽しんでたりします。

 さて、ほんの少し気分の悪い感じが出てきました。朝はでもしっかり食べました、昨夜はお昼が遅かったこともあって、夕食は食べないままでした。でも、なにかつまんでいたけど。

 気になるのが浮腫みです。浮腫みのお薬で利尿剤のラシックスを1日1錠飲んでいます。今のところ、一日500gずつ体重減になっていて、それなりに効果があるのでしょう。たまねぎ茶を飲んだり、南向き枕と行った療法は今はしていません。

 

 昨日の朝、梨のジャムを作りましたが、ペクチン質が入っていないためゆるいジャムになってしまって、パンには塗りにくいかなと思って、ヨーグルトに入れていただきました。