早くも食欲全開

 投与から1週間過ぎました。ここで落ち着く、いつもながらの事になりました。後2回なり!

 今一番のイヤな副作用はと言えば、お口の中の事情。ざらざらピリピリとした舌の感覚異常でしょうか。便秘と下痢っぽいのがやって来てそれは、普段のわたしからするとありがたいぐらいです。

 ラシックスで水分が体外に出て、体重が減ったと喜んでいても、きっとまた体重はアップすること間違いなしです。食欲が出てきました〜!秋だし・・違うかぁ〜!


 今日の朝からのメニューです。スープつながり、メドレーで♪

 朝、野菜のスープを作りました。仕事を休んでいる今だから出来る朝の楽しみです。味付けは塩だけで十分のスープです。オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒めたら次々と小さく切った野菜を入れては塩を少しずつ入れての繰り返しで、最後にお水を注いで20分ほど煮ます。野菜だらけの朝ご飯。そう言えば少しだけ、ハムを入れました。

 お昼は、朝の残りのスープを利用して「つけナポリタン」にしました。午前中、紅茶とパンを食べて来ちゃったのでお昼はあまりお腹が空いてなくて、末っ子と二人で食べるのにも合理的なメニューになった気がします。

 朝の残りの野菜スープにトマト缶を入れて煮ます。ブイヨンと塩コショウをプラスしました。スープをお皿に入れてから、小松菜とシメジの炒めたもの、卵、チーズをまた入れます。茹でたパスタをドーンと置いて、二人で取り分けていただきました。卵は、本当は温泉卵にしたかったのに、鍋に入れたままにしたら普通の茹で卵になってた〜とろけそうな食感がこれには合うようです。チーズももっと入れてもいいかも。

 夜は、もうスープは残っていませんが(^^ゞ 
 
 鶏野菜にしました。白菜、にんじん、ネギ、シメジ、豆腐・・切っておくだけ。「鶏野菜」のスープを水で薄めて鶏肉と野菜を入れて火に掛けたらお終いです。残ったところにおうどんを入れていただくのが美味しいのです。


 あ〜〜絶対、体重右肩上がりにまっしぐらだわ。頭の中で食べること、作ることがグルグル回ってる。