朝の散歩

 今日は仕事休みなので、朝小一時間ほど散歩に行きました。

 ちょうど朝日が昇る頃に出会ったので、パチリ。

 朝歩いてる人って結構いるんだなぁ・・見知らぬ人に「あはようございまーす」と、笑顔でごあいさつのさわやかさ。一人で歩くのもいいもんだなぁ。

 街路樹の色がほんの少しだけ、染まって来てしだいに秋の気配です。

 秋、九月、大好きな季節です。あぁ・・ため息交じりであっても、やっぱり私は好きな秋を満喫しようと思います。

 日曜日の昨日は、夫の畑に行きました。久し振りに行った畑は、伸びてボウボウだった雑草もきれいに片づけられて、次の野菜へと準備段階でした。すごい!いつの間に着々と地道に進めて行っていたのですね。

 一緒に行って、耕した土の中に教えられるまま、ニンジンとジャガイモを植えさせてもらいました。画像がまたどこかに・・出てきたらアップしようと思います。

 畑の残されている夏の野菜は、モロヘイヤとピーマン、ナスぐらいでした。モロヘイヤを山盛り採ってきてまた、食パンに入れて焼きました。