暑い庭でバーベキュー

 夜11時過ぎ。ここにたどり着くのがこの時間とは、遅いなぁ、、。

 ここ最近、夕ご飯やお弁当の準備や片付けが終わったら、雑巾がけをするのが日課になりましたが今夜はできません。明日出す生協の注文用紙に記入する仕事が延ばし延ばしになってギリギリにこんな時間までになってしまいましたから。いつも反省しているのにちっとも改善しません。

 明日の朝も早いのだからもうお風呂に入って寝なくてはいけないのに、と思いながらもここに来ました。こうしているのは義務とかじゃなく、好きな時間なのです。とは言えお恥ずかしい日記ではありますが。 と言うほど、本人は気にしてはいません(笑)

 この土日は行きたかった瀬戸物祭りに行けず、ちょっと残念ではありますが、仕方ないことです。なにぶん夫任せなわたしなので、仕方ないのです。夫はとても忙しい週末でした。土曜日は会社のバーベキュー。日曜日は、朝早くから休む間なしぐらいで動いていました。

 早朝に畑に行って来たらしくわたしが起きた時はもういなくて、帰って来てから朝食の後、町内の清掃作業に行き、汗まみれで帰って来た後は、急きょ決まったバーベキューの準備のためにお肉などを買いに走ってくれました。戻ってからは庭にテントを張って、炭火をおこし焼き肉の始まり。

 我が子のように可愛い末っ子の彼女が来てくれて。バーベキュー好きなみんなのする事はこれしかありません。暑い中ずーっと体を動かしてやっとたどり着けたビール、どうぞどうぞ思いっきり飲んで下さいね〜!となります。

彼女にもらったお土産の巨峰を入れてフルーツゼリーを作りました。

 暑い日中にテントを張ってその中でのバーベキュー。終わった後は全員お昼寝していました。お腹もいっぱいだし、程よい疲れも相まってみんなスヤスヤ。

 それでも、夕方瀬戸物祭りにちょっと行ってこようかと言った夫でしたが、わたしの方が疲れていたのかもしれません。もう今年はいいよ、行かなくっても。そんな気分でした。やはり、疲れやすいのかなぁ・・わたし。なんて、チラッと思ったりします。

 あ、これは昨日のことを書いた日記になりました。もう急がなきゃ。