平和な日曜日とこの頃

 仕事休みの日に限って朝は雨で楽しみな散歩に行けない日ばかりです。今朝も目覚めた時には雨音でした。それに、とても涼しくて半袖では肌寒く、開けてる窓を閉めてしまいました。今も気温は低い様子で素足の足下も冷たくなるようです。
 夕方とても柔らかな薄いピンク色の空を見ながら、ガンガンにラジオ掛けて台所に立ちます。スマホにしてからの楽しみがまた増えました。アプリで全国のFM放送が聴けるので、まずは地元愛知のFM、次は独身時代のFM大阪、その次は二男が住んでるFM福岡・・とあちこち聴いてラジオから流れるその地名を楽しんでいます。
 毎日いろんな時に写真を撮ってはブログに書こうなどと思いながらも、mixiFacebookでつぶやいては終わってしまいます。やはり、ここは後で振り返ってみる所としては見やすくてここに日々のことを書いて行こうとは思っています。つい、単発的な事に走ってしまうこのごろ。1枚の写真でサッとつぶやけることの魅力もありますし、夜の時間になると疲れてもう寝ようか・・なんて思ってしまうことも多くて。

 さて、ここのところベーグル作りにハマりつつあります。近所のお友達がべーグルの作り方を教えて欲しいと言う風に言ってくれて、それが始まりでもあるんですが。

 何年振りかにベーグル作りました。以前習った作り方を読みなおしたり本屋さんでレシピ本をめくったり、そのお友達のお陰で楽しい時間を持てています。

 この日は二人でゴマのベーグルを作って、ランチに食べました。

 その後また一人でブルーベリーのベーグルを作りました。

 
 今日は朝から夫とお出かけ、夫が乗っている車の修理のために車屋さんに行きました。車を預けてその後、花屋さんでケース売りの花の苗を買いたいと言うのでフラワーセンターに行きました。一つのケースに30個近くのポットが入っています。ベゴニアの入っているのが欲しいらしく選んだあと、さて次はランチに行くか〜?ってことで色々迷った挙句、ランチ&映画を観ようよと言うことで今から観れる映画をチェックして、二人でぶらぶらした後車屋さんへ戻り、家に帰って買った花の苗を植え、その後夫はまた畑へ行きました。
 と、そんな平和な日曜日。もう9月も下旬、そろそろ月夜が美しい季節です。わたしは明々後日心エコーがあり病院へと行きます。その結果が気になる所、まぁなるようにしかならないわね。