すだれに緑のカーテン、準備オッケーね

6月12日(7日目)昨日は日曜日。朝は夫がオープンサンドをこしらえてくれた。トマトとキュウリがたっぷりで、ハムと黄色いキウイも彩りよく野菜食べたーい!気持ちに嬉しかったなぁ。コーヒーが飲めないので、カップには即席のコーンポタージュが入っていたね。
冷凍していた焼いた食パン、何日ぶりかな、食パンを食べるの。美味しくって頬張って食べました。お昼は大量に余っちゃってるキャベツ満載の野菜大盛り盛りラーメンを作ってくれたね。食べても食べても減らない様なキャベツの芯まで美味しかった。普段は吸わないスープまで随分と食欲があるもんだわ。「美味しい美味しい、ありがとうありがと!」の連呼。
調子に乗ったのが行けなかったな〜
午後は、腹痛でえらい目にあった。これが、下痢って言う症状なのかね。きつかった・・・長いことおトイレの住人になっていた。手には洗面器をもっていつ吐いてもいい格好で(読まれている方、ごめんなさい<(_ _)>)どんなにきつくても、便秘より結果オーライだけどね。
そのあと、やっぱり油ものは恐くなり・・
口にしたのは、夜遅くになって冷凍庫の抹茶アイスモナカ。お腹が好き過ぎると胃が変になりそうなので、自分でお粥を作った。本の少しの塩味で梅干を入れて、さっぱりとしたものがのどにもお腹にもよかった。朝に残そうとした分も、結局全部平らげた。
今朝(13日)の体調は・・昨日よりまし。そんな感じだね。