3日目、うがい薬で舌のピリピリが軽減

 
 週末雨降りさん、気温が高くて雨も冷たいと言う風でもありません。

 金曜日の診察時に主治医のY先生に伝えたこと、舌が痛くて歯磨きチューブが使えないのと、うがい薬のイソジンも沁みるのが痛くて使えませんということ。歯磨きはブラシだけで良しかな。うがい薬を「アズノールうがい液」と言うのにしてもらった。イソジンと同じく、1日3回、数滴を100ccの水で薄めてうがいします。これが効いているのか、ずいぶん楽になりました。やっほ〜〜!

 昨日はスープの味見も、少しふうふうして自分でみることが出来ました。お昼に作ったもちピザもふうふうしながら熱いところを一緒に食べることが出来たし。アズノール、すごい!お薬が効いて良かったぁ〜とほっとしています。

 浮腫みに関しては、前回と同じラシックス錠20mgを、これを続けて下さいとおっしゃいました。水分が溜まっていないのに、ダイエットのために使うと血液中の分解なんとか(^^ゞ・・・・で、あまり良くないみたいです。 これでダイエットする気にはならないけどね。

 昨日も今朝も同じモーニング食べれました。明日の朝はどうかな〜?