不安に負けないように

 スッキリとした青空が広がっています。でも・・かなり大変になった両足には靴が履けません。柔らかなクロちゃんズのスリッパを履くのもそーろと神経を使います。家の中で一歩ずつゆっくり歩いています。

 足の写真を撮って、しもやけみたいなものの経過の観察をしたいと思いました。あまりにもひどいのでアップには耐えられません。こんな最後に来て、アップアップしてしまいます(笑)いつまで続くのか・・昨日は自暴自棄とは言いませんが、かなり投げやりな自分になって行きそうでした。

 落ち着け・・おちつけ・・!焦るな・・あせるな・・!きっと、いつか治るからと言い聞かせて、すぐ目の前ばかりを見ないでちょっとだけ遠くを眺めるようにしなければ。あわよくば、今月の後半ぐらいから職場に復帰も、と考えていましたが諦めざるを得ません。ちゃんと歩けないのに仕事なんてできません。いつ回復するのやら分からない不安で、自分を見失わないように。



 
 足の写真の代わりに、昨日焼いた「ブレックファースト」をアップします。「バタートップ」と呼ばれるパンです。中身は砂糖もバターもうんと少なくて、焼く時にバターをてっぺんに乗せるからバタートップですね。焼成後も溶かしバターをペタペタと。なので外側だけ、バターでいっぱいです。中の生地は、ふんわり&リーンな感じ。