23〜25日目 本日終了

 過ぎちゃいました、放射線治療

 皮膚のダメージは浅黒い色に変色したぐらいで、これは順当でしょう。今日は最後の日で水曜日だから診察もありました。カルテを見てから、あ、今日で最後ですね。とおっしゃいました。放射線照射もいつもと変わらず、何もかもがいつも通りで過ぎて行きます。間違えてまた明日も来そうな何気なさで終わりました。皮膚の色はまた少し濃くなるようなことを言われました。痒くも無く難なくこれで終了なら嬉しい限りです。

 おさらばじゃ!

 記念にパシャっ。待合のところの外の風景です。真冬の桜の木と共に過ごしました。花が咲くころなら、さぞ美しいことでしょう。もうじきね、そんな季節。

 玄関先のお花屋さん、いつも帰りには可愛いお花を見ていました。今日はチューリップがほほ笑んでた。「ありがとう、今日で終わったのよ」とそっとね。

 今年のバレンタインも手作りして過ごすことが出来ました。こんなささやかなことが、ほんとに嬉しくってつくづく幸せだなぁって思えるのです。