3カ月で頭、少し黒くなりました

 最終抗がん剤の日が去年の11月25日でした。あれから3カ月経ちました。今残っている副作用の残骸は足のむくみが少々と手足の爪の変色と・・ぐらいかな。
 すっかり抜け落ちた髪の毛は、なかなか一気にはいきませんが確かに発毛して伸びては来ています。発毛が最初に目立ったのは、眉毛でした。お願いだから、眉毛が生えて欲しい、人相が悪いし眉描くのがもう面倒くさいし。
 と思っていたのに、いざ生え出してくると・・こんなだったのか、わたしの眉!?と言うぐらい軽くボウボウ状態です。でも、このナチュラルさがたまりません。まだカットする気にはなれません。やっと生えて来てくれた眉だから思う存分ぼうぼうに広がってね、と言う感じです。
 肝心の頭の方はと言えば、思いのほかスローです。ま、何と比べてスローなのか、それは自分の勝手な妄想と、と言うことになります。
 スローながらも、着実に生えて来ています。毎日見ているから、その変化があまりよく分かりませんが、時々しか見ない職場の人には「わっ!黒くなってきたー!」などと言われて、ひとりにんまりしています。
 一月ごとに携帯で撮った頭の状態です。下手な写し方ですしお見苦しいのですが、アップしてみます。


 2か月後、1月25日。 まだ光ってる様です。


 3か月後、2月25日。 手で触ると柔らかくて分厚い布地の様です。

 1か月後の写真が何度トライしても、うまくアップできません。ま、光輝いてるだけの頭ですが。